ADManager Plus ナレッジベース

AMSライセンスの有効期限切れの表示について


通常ライセンスを利用している場合、保守契約期限内であるにもかかわらず、AMSライセンスの有効期限が切れる旨のメッセージがコンソール画面上部に表示される場合があります。
以下のAMSに関するメッセージが表示されている場合でも、製品は引き続き利用いただけます。
また製品の機能への影響等もございません。

・メッセージ例1

・メッセージ例2

日本法人と保守サポートを契約いただいている場合、ManageEngine Communityに記載されている「年間保守サービスの期間」が正確な保守契約期限となります。
ManageEngine Community
ManageEngineユーザーマニュアル

当該メッセージを非表示にしたい場合は、AMSライセンスの適用が必要です。
AMSライセンスを発行するには、弊社ライセンス担当(jp-license@zohocorp.com)へAMSライセンスご希望の旨をご連絡ください。
ご連絡の際には、以下情報のご記載をお願いいたします。

  • 該当製品の登録ID(ADJから始まるIDです)
  • ライセンスファイル受領者(会社名・氏名・メールアドレス)