ADManager Plus ナレッジベース

AMSライセンスの有効期限切れの表示について


通常ライセンスを利用している場合、保守契約期限内であるにもかかわらず、AMSライセンスの有効期限が切れる旨のメッセージがコンソール画面上部に表示される場合があります。

表示されるメッセージ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「お使いの年間メンテナンスサポート(AMS)ライセンスがn日で有効期限切れとなります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※「n」には数字が入ります。

上記AMSに関するメッセージが表示されても、製品を引き続き利用することが可能です。本メッセージを無視した状態で利用継続できます。

日本法人以外と契約している保守サポートの場合は、年間保守サポート(AMS)ライセンスの適用が必要となりますが、日本法人ではManageEngine Communityに記載されている「年間保守サービスの期間」が正確な保守契約期限となります。
ManageEngine Community
ManageEngineユーザーマニュアル

上記メッセージの表示を非表示にしたい場合、弊社よりAMSライセンスを発行いたしますので技術サポート依頼窓口へお問い合わせください。
技術サポート依頼お問い合わせ