ADManager Plus ナレッジベース

AMSライセンスの有効期限切れの表示について


通常ライセンスを利用している場合、保守契約期限内であるにもかかわらず、AMSライセンスの有効期限が切れる旨のメッセージがコンソール画面上部に表示される場合があります。

表示されるメッセージ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「お使いの年間メンテナンスサポート(AMS)ライセンスがn日で有効期限切れとなります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※「n」には数字が入ります。

上記AMSに関するメッセージが表示されても、製品を引き続き利用することが可能です。
本メッセージを無視した状態で利用継続できます。

日本法人と保守サポートを契約いただいている場合、ManageEngine Communityに記載されている「年間保守サービスの期間」が正確な保守契約期限となります。
ManageEngine Community
ManageEngineユーザーマニュアル

上記メッセージの表示を非表示にしたい場合、AMSライセンスの適用が必要です。
AMSライセンスを発行するため、当社ライセンス担当(jp-license@zohocorp.com)へAMSライセンスご希望の旨ご連絡ください。
その際、下記情報の記載をお願いいたします。

  • 該当製品の登録ID(ADJから始まるIDです)
  • ライセンスファイル受領者(会社名・氏名・メールアドレス)