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スケジュールレポート


本ナレッジでは、スケジュールレポートの機能をご紹介します。
(本ナレッジ内の画像は、クリックにより新規タブで表示されます)

<目次>
スケジュールレポートとは
スケジュールレポートの新規作成手順

スケジュールレポートとは

すべてのレポート作成をスケジュールする機能です。
これにより、Active Directory上の最新情報を定期的に入手しやすくなります。
また、作成したレポートを、管理者/オペレーター(複数)にメール通知することが可能です。

スケジュールレポートの新規作成手順

今回は、例として「アカウント期限が近いユーザー」のレポートをスケジュールします。
(画像をクリックすると、新規タブページが開きます)

  1. [レポート]タブをクリック
  2. 画面右上にある[スケジュールレポート]をクリック
  3. [スケジュールの作成]をクリック
  4. 各項目を設定
    ・スケジュール名:スケジュール名を入力
    ・説明:説明を入力
    ・ドメインの選択:任意のドメインを選択
    ・レポートの選択:スケジュール対象のレポートを選択
  5. 必要に応じて下記項目を設定
    ・スケジュール頻度:スケジュールレポートの出力頻度を指定
    ・形式を設定:スケジュールレポートの出力形式を選択
    ・レポート送信先の電子メールアドレス:自動生成されたスケジュールレポートの送付先を指定
    ※複数のメールアドレスを設定する場合は、「カンマ(,)」で区切ってください。
    ※[詳細メール設定]では、以下の設定が可能です。

    [詳細メール設定]にて、次の内容を設定できます。
    ・通知内容:件名、本文
    ・[データが存在する場合のみ通知する]オプション:出力データが存在する場合のみに通知
    ・添付ファイルのフォーマット:添付するスケジュールレポートの添付ファイル形式を指定
  6. [保存]または、[保存&実行]をクリック