Analytics Plus Cloudナレッジベース

アカウント管理者の確認方法と変更方法


概要

Analytics Plus Cloudにおいて、「アカウント管理者」として登録されているユーザーアカウントの確認方法および他ユーザーアカウントへの変更方法について記載します。

「アカウント管理者」の確認方法

組織の一覧画面から確認する

Analytics Plus Cloudにアクセスし、ホーム画面上部から自身が所属している組織を表示できます。
組織名に表示されている「所有者」がその組織のアカウント管理者です。
自身がアカウント管理者の場合は、組織名の横に「アカウント管理者」のバッジが表示されます。

ユーザー管理画面から確認する

Analytics Plus Cloudにアクセスし、ホーム画面右上の[組織設定(歯車)]アイコン→[一般]→[ユーザー管理]→[ユーザーごと]タブを表示します。
ユーザー一覧の「役割」で、「アカウント管理者」と表示されているユーザーアカウントが、組織のアカウント管理者です。

自身のアカウントが複数の組織に所属している場合、Analytics Plus Cloudにアクセスした際のホーム画面上部で、確認したい組織を選択した上で、ユーザー一覧画面を表示してください。

「アカウント管理者」の変更方法

「組織管理者」の役割が割り当てられているユーザー1名を、「アカウント管理者」に移譲することができます。

変更方法は、組織管理のマニュアルをご参照ください。