指定した回数以上ログインに失敗したユーザーのアカウントをロックしたい
作成日:2018年1月10日 | 更新日:2020年5月21日
【現象/要望】
指定した回数ログイン失敗したユーザーのアカウントをロックしたい
【解決策】
[管理] -> [製品設定]カテゴリー内の[ユーザー管理]ページの[アカウントポリシー]ページに移動し、
[アカウントロックする]オプションを有効にします。
※バージョンにより日本語表記が異なる可能性があります。
- アカウントをロックする条件:アカウントロックするログイン失敗回数を指定します。
- 待機セッションタイムアウト:ログインページをタイムアウトにする時間(分)を指定します。
アカウントロックされたユーザーは、ユーザー一覧で以下のように表示されます。
ユーザーのアカウントロックを解除するには、管理者権限ユーザーで、ロック解除リンクをクリックします。
※ OpManager APMプラグインでは、OpManager側に登録されたユーザーを使用しているため、本機能を利用できません。
【対応ビルド】全て
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https://www.manageengine.jp/products/Applications_Manager/
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