ServiceDesk Plus との連携に失敗します
作成日:2014年2月5日 | 更新日:2021年10月8日
ご質問
ApplicationsManager 8610ビルドを使用しています。
「管理」タブにある「アドオン設定」から「Service Desk」の設定を
行うため、現在稼働しているServiceDesk Plus情報を指定して「テスト接続と保存」
ボタンを押下したところ、以下のようなエラーメッセージが表示されます。
対象方法を教えてください。
メッセージ:
「ServiceDesk Plus サーバから値を取得することができません。
サーバが動作していない、またはネットワークのトラフィックが高いことが考えられます。」
回答
以下の設定のご確認をお願いいたします。
1.ServiceDesk Plus サーバ情報の設定において、以下の値が正しいかどうかご確認ください。
[REST APIを使用]:サーバー名、ポート番号、REST APIキー、プロトコル[認証情報を使用]:ログイン名、パスワード
→ServiceDesk Plusでローカル認証が有効になっているユーザ情報を入力してください。
※Applications ManagerではActive Directory認証をサポートしておりません。
2. ServiceDesk Plus がシングルサインオンを有効にしているかどうかご確認ください。
現在のところ、ServiceDesk Plusにおいて一度でもシングルサインオンを有効に
したことがある場合、Applications Managerからの接続に失敗いたします。
ServiceDesk Plus でシングルサインオンを実行したまま、Applications Managerと
連携を行う場合は、以下のお問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
弊社サポートより、設定手順をお知らせいたします。
https://www.manageengine.jp/support/