製品ログの取得方法
作成日:2014年6月9日 | 更新日:2025年1月15日
本ナレッジでは、EventLog Analyzerに関連する各種製品ログの取得方法を説明します。
【目次】
各種製品ログの取得方法
EventLog Analyzerの製品ログ
- EventLog Analyzerをインストールしたサーバーへログオンします。
- <EventLog Analyzer_インストールディレクトリ>\logsフォルダーをzip圧縮します。
デフォルトパス:
- ビルド12235以降をインストールした場合:C:\Program Files\ManageEngine\EventLog Analyzer\logs
- ビルド12218以前をインストールした場合:C:\ManageEngine\EventLog Analyzer\logs
- Linux版をインストールした場合:/opt/ManageEngine/EventLog/logs
- zip圧縮したlogsフォルダーを取得します。
EventLog Analyzerエージェントの製品ログ
- EventLog Analyzerのエージェントをインストールしたマシンへログオンします。
事象が発生しているマシンへログオンしてください。
- C:\Program Files(x86)\EventLogAnalyzer_Agent\logsフォルダーをzip圧縮します。
- zip圧縮したlogsフォルダーを取得します。
Elasticsearch(ES)の製品ログ
- EventLog Analyzerをインストールしたサーバーへログオンします。
- 以下のいずれかのパスに存在するlogsフォルダーをzip圧縮します。
- <ManageEngine_インストールディレクトリ>\elasticsearch\ES\logs
- <ManageEngine_インストールディレクトリ>\EventLog Analyzer\ES\logs
- zip圧縮したlogsフォルダーを取得します。
データベース(PostgreSQL)の製品ログ
- EventLog Analyzerをインストールしたサーバーへログオンします。
- <EventLog Analyzer_インストールディレクトリ>\pgsql\data\pg_logフォルダーをzip圧縮します。
- zip圧縮したpg_logフォルダーを取得します。
製品ログのアップロード方法
製品ログのアップロード方法は、こちらのナレッジをご参照ください。
以上です。