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ライセンス(サブスクリプション)の確認方法


本ナレッジでは、製品のUI画面上からご契約中のライセンス(サブスクリプション)の内容を確認する方法を紹介します。

確認方法

以下のいずれかの手順で「ライセンス」画面へ移動することで、ご契約中のライセンスの内容を確認できます。

  • 画面右上の[ライセンス]をクリック
  • [設定]タブ →[管理者]タブ →[全般]→[ライセンス]をクリック

ご契約中のライセンスの詳細は、ManageEngine Communityからもご確認いただけます。

表示される情報

「ライセンス」画面では、以下の情報を確認できます。

  • 使用済み容量:ご利用中のストレージ
  • 総容量:ご契約中のストレージ
  • ライセンスタイプ:ご契約中のライセンスの種類
    ※日本法人でご契約されたお客様は「プロ」(Professional Plan)と表示されます。
  • 有効期限:契約満了日
  • 保存期間:製品がログを保管する期間
    ※保存期間を経過したログは、製品上から削除されます。
  • 検索保持:製品上で直接ログを参照できる期間
    ※検索保持期間を経過したログを閲覧するためには、履歴ログをリロードする必要があります。
  • アラートプロファイル:アラートプロファイルの利用状況
    ※[アラート]タブ → 画面右上の[アラートプロファイル管理]で有効化されているアラートプロファイルの数をカウントしています。
  • 相関ルール:相関ルールの利用状況
    ※[相関]タブ → 画面左下の[ルールの管理]でアクティブ化されている相関ルールの数をカウントしています。
  • ログ転送ログ転送機能の利用有無
  • 高度な脅威分析高度な脅威分析の利用有無
    ※Advanced Threat Analyticsオプションライセンスを未購入の場合は表示されません。
  • データベースフィルターデータベースフィルター(ログ収集フィルター)機能の利用有無
  • スケジュール設定されたエクスポート:スケジュールレポートの利用状況
    ※[レポート]タブ → 画面左下の[スケジュール設定されたレポート]で有効化されているスケジュールレポートの数をカウントしています。
  • ログをインポート:ログインポートの利用状況
    ※[設定]タブ →[構成]タブ →[ログをインポート]で有効化されているログインポートの数をカウントしています。
ライセンス画面の詳細につきましては、こちらのドキュメントもご参照ください。

以上です。