NetFlow Analyzer サービス起動に失敗し、イベントログが発生
作成日:2018年3月13日 | 更新日:2020年5月21日
【現象/要望】
Windows 環境にNetFlow Analyzer をインストールし、サービス起動している場合。
NetFlow Analyzer サービス起動に失敗し、イベントログを確認すると次のような形式の出力が見つかる。
ソース"[対象1]" からのイベントID N(自然数) の説明が見つかりません。
このイベントを発生させるコンポーネントがローカルコンピューターにインストールされていないか、インストールが壊れています。
ローカルコンピューターにコンポーネントをインストールするか、コンポーネントを修復してください。
イベントが別のコンピューターから発生している場合、イベントと共に表示情報を保存する必要があります。
イベントには次の情報が含まれています。
[対象2]
([対象1]あるいは[対象2]に、NetFlow Analyzer に関係する対象名が入る)
【原因】
前回、サービス停止時に正常にNetFlow Analyzer が終了せず、
残存プロセスが発生した。
【解決方法】
本製品に関する残存プロセスをすべて停止してから、サービスを起動してください。
停止手順と留意点 : こちら
【対応リリース】 x.x
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NetFlow Analyzer 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/NetFlow_Analyzer/
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