Network Configuration Manager ナレッジベース

Device Expert:Cisco ASRでコンフィグバックアップが取得できない


対象

Device Expert

概要

Device Expertで管理しているCisco ASRで、コンフィグバックアップが取得できない事象が報告されています。

本ナレッジでは、その場合の解決手順をご案内します。
以下の手順を実施し、事象の改善性をご確認ください。

Device Expertは既にEOLをむかえている製品です(サポート終了日について)。
こちらのページを参考に、後継機のNetwork Configuration Managerの新規インストールをご検討ください。

実行手順

  1. [管理]→[データベースコンソール]画面で、以下のクエリを1つずつ実行
    • update CLICommand set Command='terminal length 0' where recordid='show_cisco_asr_router_admin_rec';
    • update CLICommand set Command='terminal length 0' where recordid='show_cisco_asr_cli_terminal_exit_rec';
    • update ServiceProperties set value=5 where property='AsynchronousTaskThreadCount';
  2. 各クエリを実行後、Device Expertを再起動

再起動後、Cisco ASRに対して認証情報を確認の上、再度コンフィグバックアップを実行してください。