Device Expert:トレイアイコンから起動させている場合に、コンソール画面に接続できない際の確認ポイント
作成日:2008年3月20日 | 更新日:2022年4月14日
対象
Device Expert
概要
Windows環境において、Device Expertをトレイアイコンから起動している場合に、
コンソール画面に接続できない際に確認するポイントを記載します。
確認ポイント1
トレイアイコンから起動後、サービスが完全に起動していない可能性があります。
インストールフォルダー[.../Device Expert/logs/]配下の[wrapper.log]ファイル内で起動が完了しているかご確認ください。
正常に起動している場合は、以下のようなログが記録されています。
Server started in :: [xxxxx ms] Connect to: [ https://localhost:6060 ]
上記ご確認の上、ブラウザーよりコンソール画面に接続してください。
確認ポイント2
ブラウザーに指定のURLが正しくない可能性があります。
Device Expertには、ブラウザーからHTTPSでコンソール画面に接続します。
ブラウザーのURLで、"https://<Device ExpertサーバーIP>:6060"が指定されているかご確認ください。