Firewall のカテゴリのTCPサービス監視でグラフが表示されない
作成日:2021年3月8日 | 更新日:2022年12月26日
概要
Firewallのカテゴリの装置でTCPサービス監視を登録しても応答時間のグラフが表示されない。
解決策
手順)
1.OpManager\conf\OpManager\opmanager_categoryInfo.xml編集
2.ファイアウォールにて以下の太字の行を確認
<CATEGORY Name="Firewall">
<IMAGE>events_router.png</IMAGE>
<MENU>routermenu</MENU>
<POLLINGOBJECT>OpManagerFirewallObjectStatusPoll</POLLINGOBJECT>
<POLLERS>com.adventnet.me.opmanager.server.wan.RouterPoller</POLLERS>
上記太字の行にて以下の通り com.adventnet.me.opmanager.server.service.ServicePollerを追記修正し保存
例)
<POLLERS>com.adventnet.me.opmanager.server.wan.RouterPoller,com.adventnet.me.opmanager.server.service.ServicePoller</POLLERS>
3.OpManagerサービスを再起動
補足)
スイッチ、ルーター、ワイヤレス、ワイヤレスLANコントローラー
スイッチ、ルーター、ワイヤレス、ワイヤレスLANコントローラー
はサービス監視に対応しておりません。
ビルド)
12.5.150/12.5.151