OpManager ナレッジベース

OpManager起動後、500 Internal Server Errorが出て、OpManagerにアクセスできない。


【現象/要望】
OpMangerを起動後、ブラウザでOpMangerにアクセスしようとすると 500 Internal Server Error が表示される。

【原因】
OpManagerが使用するwebポートがすでに他のアプリーケーションで占有されて
OpManagerが起動出来ない事が、このエラーが発生する原因の一つです。

【解決方法】
Apacheなどのアプリケーション、プロセスを停止し、OpManagerがアクセスするwebポートを開放します。

または、OpManagerが使用するwebポート番号を変更します。
ポート番号を変更することで他のアプリケーションとのポートの競合を回避します。

ポート番号変更手順)
1. コマンドプロンプトを管理者権限で起動
2. OpManager\binディレクトリにおいて、以下のバッチファイルを、ポート番号を引数に加えて、実行
ChangeWebServerport.bat <ポート番号>

【対応リリース】 x.x以降

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★