OpManager ナレッジベース

OpManager9へアップグレードしたが、画面上部に「保守サポート契約は更新されていません。ライセンスの再発行」という文言が表示されるようになった


【現象/要望】
OpManager 8.8 から 9.0 へアップグレードしたあと、
OpManager画面上部に「保守サポート契約は更新されていません。ライセンスの再発行」
という文言が表示されるようになった

【原因】
OpManager 9.0 の制限事項となります。(9.1で対応済)

【解決方法】
OpManager 8.8 から 9.0 へアップグレードした時点でのライセンスはProfessional Editionとなりますが
OpManager 9.0 を Professional Edition としてご使用いただいているとき、
ご契約いただいている保守サポート有効期限の期限内、期限切れに係わらず上記文言が表示されます。

本文言の非表示方法につきまして、年間ライセンス環境、通常ライセンス環境で方法が異なります。

1. 年間ライセンス
Essential Edition ライセンスを適用いただくことで、本文言は非表示となります。
Essential Edition ライセンスの申請につきましては、弊社サポートにご要望の旨お問い合わせください。

2. 通常ライセンス
通常ライセンス環境においては、Essential Edition ライセンスを適用しても、本文言は表示されたままとなります。
本現象は、OpManager 9 の制限事項とさせていただいております。

本文言が表示されたままでも、問題無くOpManagerをご使用いただけ、
また、保守サポートご契約期間内において、弊社保守サポートをお受けいただけます。

ライセンス表記に関しましては、設定ファイルを変更することで
文言を「OpManager | お問い合わせ(英語)」と変更することができます。
(※表示そのものを非表示とすることはできません)

ご希望の場合、変更方法をご案内させていただきます。

※また、9.1までアップグレードしていただいた場合、
文言は「OpManager | お問い合わせ(英語)」に変更になるため、変更方法の対応は不要となります。

【対応リリース】 9010 のみ

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OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
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