新UIで監視間隔を変更後ICMP監視が動作しない
作成日:2015年3月20日 | 更新日:2015年3月20日
【現象/要望】
新UIの装置スナップショットからICMPの監視間隔を変更後、
ICMP監視が動作しなくなりました。
【原因】
本現象は新UIでICMP監視間隔を設定した際に
ICMP監視が無効になる不具合となります。
【解決方法】
本不具合の修正したパッチ
ProtocolEmpty_Apiclient_11400を次の手順で適用します。
1. OpManagerサービスを停止します。
2. ProtocolEmpty_Apiclient_11400.zipを解凍し、
comフォルダ以下を
\OpManager\classesフォルダに
\OpManager\classes\com\adventnet\me\opmanager\server\api\各ファイル
のパスとなるようにコピーします。
3. OpManagerサービスを開始します。
4. 新UIでICMP監視間隔を変更後、実際に装置が停止している場合に
ポーリングのアラームが発生することを確認します。
【対応リリース】11.4
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★