「ManageEngine Agent Helper サービスは予期せぬ原因により終了しました。」というイベントログが頻繁に発生する
作成日:2015年5月7日 | 更新日:2018年6月7日
【現象/要望】
エージェントをインストールしたサーバより、以下のようなシステムイベントログが頻繁に発生する。
ManageEngine Agent Helper サービスは予期せぬ原因により終了しました。
【原因】
エージェントのメモリ解放処理が適正化されていないため。
【解決方法】
以下の手順を実施し、事象が改善するかご確認ください。
手順)
1. ManageEngine Agent Helperサービス、
ManageEngine OpManager Agentサービスを停止します。
2. 以下のフォルダをlogs-old等にリネームします。
C:\Program Files (x86)\ManageEngine\OpManagerAgent\monitoring\logsフォルダ
3. C:\Program Files (x86)\ManageEngine\OpManagerAgent\monitoring\binフォルダ
配下にある「MEAgentHelper.exe」を別ディレクトリに移動。
4. MEAgentHelper.zip をダウンロード。
展開し、得られた MEAgentHelper.exe を以下のフォルダに配置します。
C:\Program Files (x86)\ManageEngine\OpManagerAgent\monitoring\binフォルダ
5. ManageEngine Agent Helperサービス、
ManageEngine OpManager Agentサービスを開始します。
6. イベントログが発生するか確認。
事象が改善しなかった場合、以下の資料の送付を再度お願いできますでしょうか。
1. イベントログの発生頻度に変化があったか
ご教授頂けますでしょうか。
2. 更に原因を解析するため以下のログを送付頂けますでしょうか。
・C:\Program Files (x86)\ManageEngine\OpManagerAgent\monitoring\logsフォルダすべて
・C:\Program Files (x86)\ManageEngine\OpManagerAgent\monitoring\conf\queryconf.txtファイル
【対応リリース】 x.x以降
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★