OpManager ナレッジベース

新UIにて突然メニューバーが表示されなくなる


【現象/要望】
新UIにて突然メニューバーが表示されなくなる。(青色の部分)

【原因】
【解決方法】
1. 以下のURLをURLバーにログアウトし、再度ログインを実施。
http://<OpManagerのIPアドレスもしくはホスト名>:<ポート番号>/Logout.do
例)
http://192.168.80.80:8060/Logout.do

※なお、ログイン画面にて「ログイン状態の維持」にチェックを入れた状態で
上記URLへアクセスすると、自動的に再度ログインが行われます。

2. Webブラウザのキャッシュのクリア。

3. 別のWebブラウザを使用し、旧UIに変更。
その後、事象が発生しているWebブラウザにて再度OpManagerにアクセス。
旧UIで表示されますので、新UIに移動していただき、事象が改善されるか
ご確認いただけますでしょうか。

UIの切り替え手順
https://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=2549

4. OpManagerのサービス再起動を実施。

【対応リリース】 x.x

★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★