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装置テンプレートを「適用/上書き」したが、カテゴリが「不明」(Unknown)になる


現象

装置テンプレートを「適用/上書き」したが、カテゴリが「不明」(Unknown)になる

原因

以下のような原因が考えられます。
・装置でSNMP / WMI / CLIのいずれかが有効になっていない
・OpManagerで認証が設定されていない
・認証情報が間違っている
・ウイルス対策ソフトやファイアウォールにより通信が制限されている

解決方法

以下について確認します。

・装置でSNMP / WMI / CLIのいずれかが有効になっていない場合、
装置でSNMP, WMI, CLIの通信が可能か確認してください。

・OpManagerでSNMPの認証が設定されていない場合、
旧UIの場合
[管理]タブ - [認証]でSNMPの認証を設定します。
OpManager 11 UIの場合
[設定]タブ - [認証]にて認証を設定します。
OpManager 12 UIの場合
[設定]タブ - [ディスカバリー] - [認証設定]にて認証を設定します。

・SNMPの設定が間違っている場合、
コミュニティなど、SNMPの設定を確認してください。

・装置スナップショット画面 - [認証設定の変更] - [認証テスト]にて
認証が「成功」となるかご確認ください。

・ウィルス対策ソフトやファイアウォールにより通信が制限されている場合、
ウィルス対策ソフトやファイアウォールの設定を確認し、SNMP等の通信を許可してください。

【対応リリース】 9.x, 10.x, 11.x, 12.x

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OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
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