メールに記載されるOpManagerへのリンク先のポートの変更方法について
作成日:2017年9月25日 | 更新日:2022年5月31日
要望
メールに記載されるOpManagerへのリンク先のポートの変更方法について
その他参考ナレッジ)
メールに記載されるOpManagerへのリンク先の変更方法について
http://www.manageengine.jp/support/kb/OpManager/?p=7426
解決方法
以下の手順を実施します。
1.
(OpManager 11の場合) OpManager\conf\mail.htmlファイル
(OpManager 12の場合) OpManager\conf\OpManager\mail.htmlファイルをバックアップのためコピーし、別ディレクトリへ退避。
2. オリジナルのmail.htmlファイルを開き、「~port~」の箇所をご希望のポート番号に変更します。
※計3か所あります。
例)
変更前:
<td width="580" bgcolor="#F9F9F5"><font face="verdana, helvetica, arial" size="2"><a href="~protocol~://~host~:~port~/apiclient/ember/index.jsp#/Alarms/Alarm/Details/~entity~">~message~</a></font></td>
変更後:
<td width="580" bgcolor="#F9F9F5"><font face="verdana, helvetica, arial" size="2"><a href="~protocol~://~host~:8060/apiclient/ember/index.jsp#/Alarms/Alarm/Details/~entity~">~message~</a></font></td>
3. OpManagerを再起動します。
【対応リリース】 x.x
★-----------------------------------------------------------------------------★
OpManager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/OpManager/
★-----------------------------------------------------------------------------★