Password Manager Pro ナレッジベース

パスワード検証に失敗する


[お問い合わせ]

パスワードの変更やRDPが可能なアカウントに対して、パスワードの検証が失敗する

 

[解決方法]

以下の設定を変更いただくことでパスワードの検証を正常に行うことが出来ます。

(1) [PMP (HOME) ]>[conf]内のsystem_properties.confをメモ帳以外のエディタで開きます。

(2) wmi.checkを検索していただき、パラメーターをfalse からtrueへ変更します。wmi.checkが存在しない場合には、最終行にwmi.check=trueを追記します。

(3) Password Manager Proのサービス再起動を実施してください。

上記で事象が修正されない場合、以下のナレッジも参照します。
Windowsにてパスワード変更が失敗する

以上、パスワード検証に失敗する際の解決方法となります。