パスワード検証に失敗する
作成日:2016年7月19日 | 更新日:2020年7月17日
[お問い合わせ]
パスワードの変更やRDPが可能なアカウントに対して、パスワードの検証が失敗する
[解決方法]
以下の設定を変更いただくことでパスワードの検証を正常に行うことが出来ます。
(1) [PMP (HOME) ]>[conf]内のsystem_properties.confをメモ帳以外のエディタで開きます。
(2) wmi.checkを検索していただき、パラメーターをfalse からtrueへ変更します。wmi.checkが存在しない場合には、最終行にwmi.check=trueを追記します。
(3) Password Manager Proのサービス再起動を実施してください。
上記で事象が修正されない場合、以下のナレッジも参照します。
Windowsにてパスワード変更が失敗する
以上、パスワード検証に失敗する際の解決方法となります。