ユーザーのメールアドレスについて
作成日:2022年11月15日 | 更新日:2022年11月15日
確認ビルド: Patch Manager Plus 10.1.2220.18
質問
Patch Manager Plus (オンプレミス版)で製品ユーザーを追加する際、メールアドレスの登録が必須になっています。このメールアドレスは何に使用されますか?
回答
ワンタイムパスワード方式で二段階認証(二要素認証,TFA)を有効化する場合、登録したメールアドレスにワンタイムパスワードが送信されます。
メールアドレスが登録されていない製品ユーザーが一人でも場合、二段階認証は有効化できません(最新ビルドにおいては、メールアドレスの登録が必須になっています)。
参考: 二段階認証の設定、ユーザーの追加/削除
製品ユーザー削除時の代替連絡先の登録について
製品ユーザーの削除時には、代替となるメールアドレスを入力するオプションがあります。通知やレポートの送信失敗を回避するため、なるべく代替となるメールアドレスを登録することを推奨します。
詳細はユーザーの追加/削除をご覧ください。
製品ユーザーの削除時には、代替となるメールアドレスを入力するオプションがあります。通知やレポートの送信失敗を回避するため、なるべく代替となるメールアドレスを登録することを推奨します。
詳細はユーザーの追加/削除をご覧ください。
管理対象のユーザーのメールアドレスの登録
管理対象ユーザーのメールアドレスを登録したい場合は、インベントリ情報の追加において対応可能です(必須ではありません)。
管理タブ > インベントリの設定 > カスタムデータの追加 を開き、各管理対象PCに関する情報を手動またはCSVファイルで追加します。
管理対象ユーザーのメールアドレスを登録したい場合は、インベントリ情報の追加において対応可能です(必須ではありません)。
管理タブ > インベントリの設定 > カスタムデータの追加 を開き、各管理対象PCに関する情報を手動またはCSVファイルで追加します。