SDPからのメールに返信すると、新規リクエストとして登録されます
作成日:2014年9月30日 | 更新日:2020年5月21日
リクエストID番号だけでなく、##が正しく挿入されていないと、リクエストのメールのスレッドが行われず、
新規リクエストとして扱われてしまいます。
1. 管理タブ>通知ルールアイコンをクリック
2. [新規リクエストを受け付けたとき依頼者にメールで通知] 項目横の「テンプレートのカスタマイズ」リンクをクリック
3. 件名フィールドに、##$RequestId##が含まれているか確認
4. 保存 [仕様]
1. ServiceDesk Plusがメールを受信したとき、まず、件名の[##リクエストID##]を確認します。
2. [##リクエストID##]が異なる場合、メーラが発行するメールヘッダに含まれる「メッセージID」を確認します。
3. リクエストID, メッセージIDが異なる場合は、新規リクエストとして登録します。
* GMail, YahooメールなどのWebメールを利用してServiceDesk Plus に返信した場合は、「メッセージID」による識別は無効になります。
(Webメール側の仕様のため)