ServiceDesk Plus Cloud ログイン画面
ログイン画面はこちらからアクセスしていただけます。
- サブドメインをご利用の場合のログインURLは以下の通りです。
https://<サブドメイン>.sdpondemand.manageengine.com/
ServiceDesk Plus Cloudの可用性(死活監視)の確認方法について
ServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない場合、こちらのナレッジをご確認ください。
アナウンス
- 2021年12月25日および2022年1月1日(PST時間)の米国データセンターメンテナンス予定
- 2021年2月 Authtokenサポート終了のお知らせ
- 2020年12月26日(PST時間)のデータセンターメンテナンス予定
- REST APIのAuthtokenおよびURIモデルのサポート終了のお知らせ
- 次回リリース:保全(新規タブ)、問題、開発者スペースに関する機能強化
- 次回リリース:リクエストの機能強化および仕様変更
- 重要: 米国データセンターで利用しているメール通信(メール取得およびメール送信)用の静的IPアドレスについて
- Internet Explorerサポート終了のお知らせ
- 2020年3月26日 ITIL4の無料ウェビナーのお知らせ(英国)
- 追記:12月22日(日)データセンターのメンテナンスのお知らせ(米国)
リリースノート
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2022年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2021年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2020年)
- 今後のリリース予定情報
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2019年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2018年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2017年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2016年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2015年)
トラブルシューティング
- 添付ファイルのデータインポートに失敗する
- 技術担当者が割当てられない場合の対応方法
- 調査用ログの取得方法
- ServiceDesk Plus Cloud可用性の確認方法について
- メールサーバーの送受信が停止していた場合のトラブルシューティング
- [データ管理]にて、リクエストのインポートがうまくいかない場合のトラブルシューティング
- 変更ワークフローが正常に動かない場合のトラブルシューティング方法
- メールが文字化けする場合のトラブルシューティング方法
- 画面の表示、設定の保存、更新が正常にできない場合のトラブルシューティング方法
- エラーメッセージ「Invalid token」「INVALID_TICKET」が表示された場合の対応方法