ServiceDesk Plus Cloud ログイン画面
ログイン画面はこちらからアクセスしていただけます。
- サブドメインをご利用の場合のログインURLは以下の通りです。
https://<サブドメイン>.sdpondemand.manageengine.com/
ServiceDesk Plus Cloudの可用性(死活監視)の確認方法について
ServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない場合、こちらのナレッジをご確認ください。
よくあるご質問
- クエリ/スクリプトサポートの有償化について
- 【クエリ/スクリプト有償サポート】クエリ/スクリプトの有償サポートまとめナレッジ
- 【クエリ/スクリプト有償サポート】依頼から提供までの流れについて
- 【クエリ/スクリプト有償サポート】有償サポート提供時、弊社営業宛てにお問い合わせする際に必要な情報について
- 【クエリ/スクリプト有償サポート】有償サポートが適用される範囲について
- 【クエリ/スクリプト有償サポート】よくあるご質問集
- 日本データセンター環境へアクセスする際のURL
- メールアドレスで利用可能な特殊文字
- 日本データセンターのドメインとサブドメイン
- ライブチャットの担当者から特権管理者を削除することはできますか
アナウンス
- 米国データセンターのディザスタリカバリ訓練:PST時間「2022年12月24日 6:30 PM~9:30 PM」および「2022年12月31日 6:30 PM~9:30 PM」
- 2022年10月29日および11月5日の日本データセンターメンテナンス予定
- 2021年12月25日および2022年1月1日(PST時間)の米国データセンターメンテナンス予定
- 2021年2月 Authtokenサポート終了のお知らせ
- 2020年12月26日(PST時間)のデータセンターメンテナンス予定
- REST APIのAuthtokenおよびURIモデルのサポート終了のお知らせ
- 次回リリース:保全(新規タブ)、問題、開発者スペースに関する機能強化
- 次回リリース:リクエストの機能強化および仕様変更
- 重要: 米国データセンターで利用しているメール通信(メール取得およびメール送信)用の静的IPアドレスについて
- Internet Explorerサポート終了のお知らせ
リリースノート
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2023年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2022年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2021年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2020年)
- 今後のリリース予定情報
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2019年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2018年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2017年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2016年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2015年)
トラブルシューティング
- 添付ファイルのデータインポートに失敗する
- 技術担当者が割当てられない場合の対応方法
- 調査用ログの取得方法
- ServiceDesk Plus Cloud可用性の確認方法について
- メールサーバーの送受信が停止していた場合のトラブルシューティング
- [データ管理]にて、リクエストのインポートがうまくいかない場合のトラブルシューティング
- 変更ワークフローが正常に動かない場合のトラブルシューティング方法
- メールが文字化けする場合のトラブルシューティング方法
- 画面の表示、設定の保存、更新が正常にできない場合のトラブルシューティング方法
- エラーメッセージ「Invalid token」「INVALID_TICKET」が表示された場合の対応方法