ServiceDesk Plus Cloud ログイン画面
ログイン画面はこちらからアクセスしていただけます。
- サブドメインをご利用の場合のログインURLは以下の通りです。
米国データセンター:https://<サブドメイン>.sdpondemand.manageengine.com/
日本データセンター:https://<サブドメイン>.servicedeskplus.jp/
ServiceDesk Plus Cloudの可用性(死活監視)の確認方法について
ServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない場合、こちらのナレッジをご確認ください。
よくあるご質問
- IT資産のみを一覧ビュー形式で表示できますか?
- 資産の割り当て時に表示される「関連する資産/ユーザー/部署のサイトを保持する」について教えてください
- リクエストの承認者を依頼者が選べるようにできますか?
- リクエストの承認履歴を一覧で出力できますか?
- リクエストの承認前後のステータスの自動変更について
- 資産のステータスの「Expired」と「Disposed」の違いについて教えてください
- 依頼者ポータルからリクエストを起票できないようにすることはできますか?
- 特定の依頼者だけが依頼者ポータルからリクエストを起票できるように設定できますか?
- 依頼者にサービス要求の承認ステータスを表示することはできますか?
- 承認後のサービス要求のみを技術担当者に自動的に割り当てることはできますか?
アナウンス
- 【修正済】ServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない問題が発生しています。
- 2024年11月24日および12月1日の米国データセンターのディザスターリカバリー(DR)訓練のお知らせ
- 2024年9月21日および9月28日の日本データセンターのディザスターリカバリー(DR)訓練のお知らせ
- 【修正済み】特定のURLを使用してServiceDesk Plus Cloudにアクセスできない問題が発生しています。
- 【修正済】最近のChromeの更新により、ServiceDesk Plus Cloud全体のリッチテキストエディターに問題が発生しています。
- 2023年11月25日および2023年12月2日(PST時間)の米国データセンターメンテナンス予定
- 2023年10月28日および11月4日の日本データセンターメンテナンス予定
- 技術担当者の追加フィールドを表すAPIフォーマットの変更
- 米国データセンターのディザスタリカバリ訓練:PST時間「2022年12月24日 6:30 PM~9:30 PM」および「2022年12月31日 6:30 PM~9:30 PM」
- 2022年10月29日および11月5日の日本データセンターメンテナンス予定
リリースノート
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2025年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2024年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2023年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2022年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2021年)
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2020年)
- 今後のリリース予定情報
- ServiceDesk Plus Cloud リリースノート(2019年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2018年)
- ServiceDesk Plus On-Demand リリースノート(2017年)
トラブルシューティング
- 保守サポートのお問い合わせで使用するファイル等のアップロード方法
- 添付ファイルのデータインポートに失敗する
- 技術担当者が割当てられない場合の対応方法
- メールサーバーの送受信が停止していた場合のトラブルシューティング
- [データ管理]にて、リクエストのインポートがうまくいかない場合のトラブルシューティング
- 変更ワークフローが正常に動かない場合のトラブルシューティング方法
- メールが文字化けする場合のトラブルシューティング方法
- 画面の表示、設定の保存、更新が正常にできない場合のトラブルシューティング方法
- エラーメッセージ「Invalid token」「INVALID_TICKET」が表示された場合の対応方法
- リクエスト返信時、メモの追加時、画面のロードに時間が掛かる場合