IPアドレスでアクセスを制限する方法について
作成日:2024年2月26日 | 更新日:2024年2月27日
本情報の確認日:2024年2月26日
- Zoho Directoryにアクセスできる権限をもつアカウントでServiceDesk Plus Cloudへログインします。
- 画面左上の[インスタンス]アイコン(9つのドット)をクリックします。
- Zoho Directoryをクリックします。
- [セキュリティ]>[セキュリティポリシー]へ移動します。
- IPアドレス制限を追加したいポリシーをクリックします。
- [許可するIPアドレス]タブをクリックします。
- [IPアドレスを追加する]ボタンをクリックします。
- 接続を許可したい送信元IPアドレスを指定します。
- [追加する]ボタンをクリックします。
- 参考情報(英語)
https://help.zoho.com/portal/en/kb/directory/admin-guide/security-policies/articles/allowed-ips#Prerequisites - IPアドレスでのアクセス制限をかけたくないユーザーがいる場合、[ポリシー情報]で除外ユーザーを設定してください。