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メールサーバーの送受信が停止していた場合のトラブルシューティング


メールサーバーの送受信が停止していた場合のトラブルシューティングは以下の通りです。

 システムログを確認

まず、ServiceDesk Plus Cloud上のシステムログを確認します。

手順

  1. ServiceDesk Plus Cloudにログイン。
  2. [セットアップ] -> [データ管理] -> [システムログ]へ移動。
  3. 画面右上に[今週データを表示]からドロップダウンより期間を選択。または、虫眼鏡(検索)アイコンをクリックし、「モジュール」にて「MAIL_FETCHING」を入力。
  4. メールサーバー関連のエラーが表示されるかご確認ください。

 エラー内容を確認

Q1. エラー「Error when setting DELETED flag」

メールサーバーにあるメールを削除する時にエラーが発生しています。
本エラーが発生すると、メール受信設定が自動的に停止する仕様となっております。

つきましては、設定されているメールサーバーのログ等にエラーが発生しているか否かご確認いただけますでしょうか。
エラーが発生している場合、かつ頻繁に発生する場合、IMAPSの受信メールの設定をPOPSに変換して事象が修正されるかご確認ください。