ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

リクエストの会話の内容をエクスポートする方法


動作確認日:2023年8月21日

質問

各リクエストの[会話]タブの内容をエクスポートする方法を教えてください。

回答

各リクエストの[会話]タブに表示されている内容は、以下の情報のみエクスポートが可能です。

  • フィルター(青枠の箇所)で「電子メール」「自動通知メール」にチェックを付けた場合に表示される[会話]タブ内の情報(赤枠の箇所)
    ※説明(オレンジ枠の箇所)は含まれません。

また、上記の情報をエクスポートする方法は以下の通りです。

  1. データをエクスポートする権限が付与されているアカウントでServiceDesk Plus Cloudにログインします。
  2. [管理]>[データ管理]>[データのエクスポート]へアクセスします。
  3. 「モジュールからデータをエクスポート」をクリックします。
  4. [モジュール]で会話内の「リクエスト」を選択します。
  5. 必要に応じて[日付範囲]を選択します。
  6. [フォーマットタイプ]を選択します。
  7. [エクスポート]をクリックします。
  8. エクスポートが完了し、ダウンロードファイル列に該当ファイルが表示されたら、ファイル名をクリックします。
  9. クリックするとファイルがダウンロードされます。

各リクエストの[会話]タブの説明、メモの出力方法については以下のナレッジをご参照ください。
リクエストの「説明」フィールドの内容を出力する方法
各リクエストのすべてのメモを出力する方法