ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

各リクエストのすべてのメモを出力する方法


動作確認日: 2023年8月8日

リクエストの[会話]タブに追加した全てのメモに関する情報をリクエストごとにまとめて出力する方法は以下の通りです。

  1. レポートへアクセスします。
  2. [新規カスタムレポート]をクリックします。
  3. [レポート名]でレポート名を入力します。
  4. [タイプ]で「テーブルレポート」を選択します。
  5. [モジュール]で「リクエストのメモ」を選択します。
  6. [レポートウィザードに進む]をクリックします。
  7. [表示するカラムの選択]の[カラムの選択]で以下のカラムにチェックを付けます。
    ・メモID
    ・メモの本文
    ・メモの追加日
    ・メモの追加者
    ・リクエストID
    また、必要に応じて他のカラムにもチェックを付けます。
  8. [③グループ化するカラムを選択]の[グループ化]で「リクエストID」を選択します。
  9. [レポート作成]をクリックします。
  10. 以下のようなレポートが表示されます。