ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

リクエスト一覧ページに表示されるメールアイコンの仕様について


本情報の確認日:2023年12月18日

質問

リクエスト一覧ページに表示されるメールアイコンの仕様について教えてください。

回答

リクエスト一覧ページで、メールアイコンは、(白)、(赤)、(緑)のいずれかの色になります。
依頼者と技術担当者が異なる場合、基本的な仕様は以下のとおりです。
(白):メールでやり取りを行っていないもの、または、新規リクエストを示します。
(赤):最新のメールが依頼者からの返信のものを示します。
(緑):最新のメールが技術担当者からの返信のものを示します。

なお、技術担当者と依頼者が同じ場合、および、依頼者が技術担当者の役割を持っている場合、仕様は以下のとおりです。
(白):メールでやり取りを行っていないもの、または、新規リクエストを示します。
(赤):最新のメールが、技術担当者の役割を持つ依頼者がメールクライアントから返信したものを示します。
(緑):最新のメールがServiceDesk Plus Cloud画面上からの返信のものを示します。

一度、(赤)および(緑)となったものは(白)に変更されません。