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リクエストアセスメントレポートの「合計アイドル時間」のカラムについて


本情報の確認日:2023年11月30日

質問

[レポート]>[クエリレポート]の[リクエストアセスメントレポート]フォルダー内にデフォルトで存在するクエリレポート「合計アイドル時間」の各カラムにどのような情報が表示されるのかを教えてください。

回答

各カラムには以下の情報が表示されます。

Request Id
・リクエストのIDが表示されます。

Subject
・リクエストの件名が表示されます。

Created On
・リクエストの作成日時が表示されます。

Request Status
・リクエストのステータスが表示されます。

Requester
・リクエストの依頼者が表示されます。

Technician
・リクエストの技術担当者が表示されます。

Idle Hours
・基本的にリクエストの「対応時間分析」の「保留時間」の値が表示されます。
※リクエストの「対応時間分析」の「保留時間」は、以下の合計時間を指しています。
▶ステータスの「タイプ」が「進行中」の場合:「タイマーの停止」が「停止」となっているステータスの時間
▶ステータスの「タイプ」が「完了」の場合:デフォルトの「Resolved」ステータス、および、新規で作成したステータスの時間

なお、リクエストのステータスがデフォルトのClosed(クローズ)からOpen(オープン)に変更された(リクエストが再オープンとなった)場合、クローズから再オープンまでの時間も「Idle Hours」に含まれます。
しかし、リクエストが再オープンとなった場合、クローズから再オープンまでの時間は、リクエストの「対応時間分析」の「保留時間」には含まれません。


※レポート出力時点のリクエストのステータスが以下のいずれかの場合、値は表示されず、「-」と表示されます。
▶「タイマーの停止」が「停止」のステータス
▶デフォルトの「Resolved」ステータス