ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

クローズコメントの内容をレポートで出力できますか?


本情報の確認日: 2023年8月8日

質問

クローズコメントの内容をレポートで出力できますか?

回答

はい、クローズコメントの内容をレポートで出力することは可能です。

手順は以下のとおりです。

  1. [レポート]→[新規カスタムレポート]をクリックします。
  2. 新規カスタムレポートページで「レポート名」を入力します。
  3. 「タイプ」で「テーブルレポート」を選択します。
  4. 「モジュール」で「リクエスト/すべてのアクティブなリクエスト」を選択します。
  5. [レポートウィザードに進む>>]をクリックします。
  6. 「表示するカラムの選択」の「カラムの選択」から必要なカラムを選択します。
  7. ご希望に応じて「フィルターオプション」、「グループ化するカラムを選択」、「自動計算するカラムを選択」、「グラフタイプを選択」を入力します。
  8. [レポート作成]をクリックします。
  9. ご希望のレポートを出力できます。
レポートで出力できるクローズコメントの内容は最大250文字です。