ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

クローズ時にクロージャコードの入力を必須にする方法


本情報の確認日: 2023年8月17日

質問

クローズ時にクロージャコードの入力を必須にできますか?

回答

はい、クローズ時にクロージャコードの入力を必須にできます。

手順は以下のとおりです。

  1. [管理]→[自動化]→[クローズルール]→[リクエストクローズルール]をクリックします。
  2. 「依頼者のクローズ確認」セクションに移動します。
  3. 「リクエストをクローズするとき、ユーザーが回答内容に賛同してクローズするのかどうかを技術担当者に確認するポップアップを表示しますか?」で「はい」を選択し、「クロージャコードを必須にする」にチェックを付けます。
    ※クローズコメントを必須にしたい場合は、必要に応じて「クローズコメントを必須にする」にチェックを付けます。
  4. [保存]をクリックします。

 

クロージャコードの設定は、「クロージャコードの設定」をご覧ください。