ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

クエリレポート「技術担当者の変更/経過時間」の各カラムについて


本情報の確認日:2023年9月6日

質問

[レポート]>[クエリレポート]の[リクエストアセスメントレポート ]フォルダ内にデフォルトで存在するクエリレポート「技術担当者の変更/経過時間」の各カラムにどのような情報が表示されるのかを教えてください。

 

回答

各カラムには以下の情報が表示されます。

Subject
・「リクエストの件名」が表示されます。

Technician
・リクエストの[技術担当者]フィールドに指定されている「技術担当者の名前」が表示されます。
・[技術担当者]フィールドに誰も指定されていない状態の場合には「Not Assigned」と表示されます。

Executed By
・「リクエストの[技術担当者]フィールドを更新したユーザーの名前」が表示されます。
※自動的に[技術担当者]フィールドを更新する設定(フォームルールなど)によって[技術担当者]フィールドが更新された場合、その設定が実行された際の履歴(各リクエストの[履歴]タブ)で「実行者」として表示されているユーザーが「リクエストの[技術担当者]フィールドを更新したユーザー」と見なされます。


・Technicianが「Not Assigned」の1行目については、リクエストが作成された際の履歴(各リクエストの[履歴]タブ)で「実行者」として表示されているユーザーが表示されます。また、実行者がSystemの場合には「依頼者の名前」が表示されます。

Start Time
・「リクエストの[技術担当者]フィールドに技術担当者が割り当てられた(更新された)日時」が表示されます。
※リクエスト作成時、[技術担当者]フィールドに誰も指定されていなかった場合、1行目には「リクエストが作成された日時」が表示されます。

End Time
・各リクエストの最後の行(1行目しか表示されていない場合は1行目)には「リクエストがClosedステータスに変更された日時」が表示されます。また、リクエストがまだクローズされていない場合には「未割当て」と表示されます。
・1行目しか表示されていない場合を除き、最後以外の行には「直後の行のStart Timeと同じ日時」(Technicianに技術担当者の名前が表示されている場合、各技術担当者が割り当てを解除された日時」とも言えます)が表示されます。

Time Elapsed
・各行の「End TimeからStart Timeを引いた時間」(Technicianに技術担当者の名前が表示されている場合、各技術担当者がリクエストに対応した時間とも言えます)が表示されます。
・End Timeが「未割当て」となっている行の場合には「-」と表示されます。

既存のクエリレポートでは取得できないデータがある場合、有償サポートにてご希望のクエリレポートをご提供できる可能性があります。
有償サポートの詳細についてはこちらをご参照ください。