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リクエストの添付ファイルに関する暗号化/ウイルス検知の有無


リクエストの添付ファイル、メールなどに添付される添付ファイルに関する暗号化/ウイルス検知につきましては、以下のとおりです。

1. 添付ファイルに対するセキュリティ保護について

添付ファイルの管理は、ファイルサーバーに保存されております。
また、セキュリティ対策も行っており、万が一外部に漏洩した場合にも容易に解読できないように暗号化されています。

なお、Zohoサービス(ServiceDesk Plus Cloud含む)のセキュリティポリシーに関しましては、Zohoのセキュリティに関する慣行、ポリシーおよびインフラストラクチャーもご参照いただけますと幸いです。

2. 添付ファイルにウィルスが検知された場合の挙動

ファイルが添付できないようになっております。
ServiceDesk Plus Cloudの画面より添付ファイルの追加(アップロード)に成功した場合、添付ファイルを削除するためのごみ箱アイコンが表示されます。
しかし、予期せぬファイルが追加しようとした場合、アップロードされず、ゴミ箱アイコンも表示されません。

3.ウィルス検知されたファイルの扱いについて

ウイルスが検知された場合、添付(アップロード)できないようになっております。

なお、ServiceDesk Plus Cloud側でもセキュリティの一環としてウイルススキャンを行っておりますが、ご利用されているOSにインストールされておりますウイルススキャンソフトもあわせてご利用いただけますと幸いです。

4.ファイルにウイルスが検知された場合、ツール利用者への通知について

ServiceDesk Plus Cloudユーザー様へ通知はされません。