ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

作業ログタイマーが計測されているリクエストを確認する方法


動作確認日: 2023年8月9日

質問

作業ログタイマーを開始して、作業時間の計測中(作業中)となっているリクエストを一目で確認する方法はありますか?

回答

はい、以下の方法で確認が可能です。

  1. 技術担当者のアカウントを用いてServiceDesk Plus Cloudにログインします。
  2. リクエストの一覧画面へアクセスします。
  3. リクエストを「一覧ビュー」または「テンプレートビュー」で表示している場合、「作業ログタイマー」カラムを表示させます。
    「カンバンビュー」の場合には、カラムを表示させるような追加の操作は不要です。

    ※リクエストの表示形式を変更する方法については以下のナレッジをご参照ください。
    リクエスト/サービス要求一覧ページの表示形式を変更する方法
    ※リクエスト一覧ページに表示するカラムを変更する方法については以下のナレッジをご参照ください。
    リクエスト一覧ページに表示するカラムを変更する方法
  4. 作業時間の計測中(作業中)となっているリクエストは、作業ログタイマーの時計アイコンの針が動いている状態となり、青色で表示されます。
    一覧ビュー:

    テンプレートビュー:

    カンバンビュー:

作業ログタイマーについては、以下のナレッジやヘルプドキュメントもご参照ください。
作業ログタイマーの利用方法
作業ログタイマー