2021年2月 Authtokenサポート終了のお知らせ
作成日:2021年2月18日 | 更新日:2021年2月18日
本投稿は本社からのお知らせを翻訳したものになります。
翻訳内容は以下の通りです。
----------------------------------------------------------
お客様各位
フォーラムの投稿(※)でお知らせしておりました通り、Authtokenは既に廃止しておりましたが、2021年2月末をもってAuthtokenのサポートを終了いたします。
(※)日本語版はこちらをご参照ください。
変更点 - Authtokenのサポート終了
OAuthはクライアント認証の業界標準プロトコルで、弊社としてもOAuthへの移行を推奨しております。これまでAuthtokenを使用していたServiceDesk Plus Cloudの各種連携や機能では、OAuthを使用するようアップグレードいたしました。
お客様におきまして、以下の表に記載している機能/連携を使用している場合には、恐れ入りますが、可能な限り早急に推奨事項を行っていただき、OAuthへ移行していただければと存じます。移行していただくと、関連する機能や連携がシームレスに機能するようになります。
予定:2021年2月
No |
機能/連携 |
推奨事項 |
コメント |
1 |
Desktop Central連携 |
Desktop Centralをビルド「10.0.598」以上にアップグレードします。
|
Desktop Centralの旧バージョンではAuthtokenを使用しているため、ビルドをアップグレードしていない場合、連携が停止します。 Desktop Centralのアップグレードに関してご不明な点等ございましたら、技術サポートまでお問い合わせください。 |
2 |
Provisioning Tool |
|
Windowsのタスクスケジューラーのsync.confファイルを置換する必要があります。 |
3 |
ManageEngine Applications Manager連携 |
Applications Managerをビルド「14410」以上にアップグレードします。 |
Applications Managerに関してご不明な点等ございましたら、技術サポートまでお問い合わせください。 |
4 |
ServiceDesk Plus Cloudで利用可能なカスタム関数からのAPI呼び出し |
コネクションを設定/使用します。 コネクションは [管理] >> [開発者スペース] >> [コネクション] より設定できます。 |
カスタム関数でAuthtokenを使用してSDP CloudのAPIコールを呼び出していないかをご確認ください。Authtokenを使用している場合には、コネクションを使用するようよう、APIコールを変更します。詳細については以下リンクのドキュメントをご参照ください。 |
5 |
サードパーティ製品からのAPI呼び出し |
APIでOAuthを使用するように変更します。 OAuthの使用についての詳細はこちらをご参照ください。 |
|
6 |
お客様独自のプログラムやスクリプトを使用したAPIの呼び出し |
プログラムやスクリプトをOAuthを使用するように変更します。 OAuthの使用についての詳細はこちらをご参照ください。 |
|
7 |
旧バージョンのiOSアプリ/Androidアプリ |
App Store / Play Store より、アプリを最新バージョンへアップグレードします。 |
|
本件についてご不明な点等がございましたら、技術サポートまでお問い合わせください。
Thanks & Regards,
Saravana Balaji