ServiceDesk Plus Cloud ナレッジベース

[データのインポート]からリクエストをインポートする際の仕様について


本情報の確認日:2023年12月14日

質問

[管理]>[データ管理]>[データのインポート]からリクエストをインポートしようとしています。[インポートウィザード]の[インポート方法]で選択できるの4つの項目の仕様について教えてください。

回答

仕様は以下のとおりです。
・新規のレコードを追加し、既に存在する場合は更新する
インポートするリクエストの「リクエストID」が既存のリクエストの「リクエストID」と一致している場合、既存のリクエストが更新されます。リクエストIDが存在しない場合、新規リクエストとして追加されます。

・既に存在する場合は更新する
インポートするリクエストの「リクエストID」が既存のリクエストと一致している場合、既存のリクエストが更新されます。「新規のレコードを追加し、既に存在する場合は更新する」とは異なり、ServiceDesk Plus Cloud上に存在しないリクエストIDを指定している場合、新規リクエストとして追加されません。

・既存のレコードを削除して追加
インポートするリクエストの「リクエストID」が既存のリクエストと一致している場合、既存のリクエストの内容は削除され、インポートするリクエストの内容が追加されます。インポートするリクエストの「リクエストID」が既存のリクエストと一致しない場合、そのリクエストは新規リクエストとして追加されます。

・重複レコードは無視
インポートするリクエストの「リクエストID」が既存のリクエストと一致している場合、既存のリクエストに対して更新が行われず、内容は変更されません。インポートするリクエストの「リクエストID」が既存のリクエストと一致しない場合、そのリクエストは新規リクエストとして追加されます。