アンインストールができない
作成日:2008年2月26日 | 更新日:2023年6月19日
質問
ServiceDesk Plusが、スタートメニューからアンインストールできません。
回答
ServiceDesk Plusのアンインストールに失敗する場合、以下の手順にしたがって添付のexeファイルを実行してください。
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- ServiceDesk Plusをシャットダウンします。
- ServiceDesk Plusのサービスの開始を「手動」に設定します。
- 添付のZIPファイルをダウンロード後に解凍して、exeファイルを実行します。
- ServiceDesk Plusがアンインストールされます。
- ServiceDesk Plusのフォルダーが残っているかどうかを確認します。
- ServiceDesk Plusのフォルダーが残っている場合、フォルダー名を変更/削除します。
(例:『ServiceDesk』を『ServiceDesk_old』に変更)
仕様変更により、ご使用のビルド番号によってはアンインストール時にフォルダーが削除されます。
フォルダーをご確認いただき、フォルダーが残っている場合はフォルダー名の変更/削除をお願いします。
フォルダー名を変更/削除しない場合、ServiceDesk Plusの再インストール時に正常にインストールされません。
フォルダーをご確認いただき、フォルダーが残っている場合はフォルダー名の変更/削除をお願いします。
フォルダー名を変更/削除しない場合、ServiceDesk Plusの再インストール時に正常にインストールされません。
なお、必要な場合は、ServiceDesk Plusを再インストールしてください。
[対応リリース] 6.0以降
添付ファイル:InstallCleanup_7.zip
(ZIPファイルを解凍してください)