ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

アンインストールができない


質問

ServiceDesk Plusが、スタートメニューからアンインストールできません。

回答

ServiceDesk Plusのアンインストールに失敗する場合、以下の手順にしたがって添付のexeファイルを実行してください。

    1. ServiceDesk Plusをシャットダウンします。
    2. ServiceDesk Plusのサービスの開始を「手動」に設定します。
    3. 添付のZIPファイルをダウンロード後に解凍して、exeファイルを実行します。
    4. ServiceDesk Plusがアンインストールされます。
    5. ServiceDesk Plusのフォルダーが残っているかどうかを確認します。
    6. ServiceDesk Plusのフォルダーが残っている場合、フォルダー名を変更/削除します。
      (例:『ServiceDesk』を『ServiceDesk_old』に変更)
仕様変更により、ご使用のビルド番号によってはアンインストール時にフォルダーが削除されます。
フォルダーをご確認いただき、フォルダーが残っている場合はフォルダー名の変更/削除をお願いします。
フォルダー名を変更/削除しない場合、ServiceDesk Plusの再インストール時に正常にインストールされません。

なお、必要な場合は、ServiceDesk Plusを再インストールしてください。

[対応リリース] 6.0以降

添付ファイル:InstallCleanup_7.zip

(ZIPファイルを解凍してください)