取得できるアクセスログ情報
作成日:2011年1月26日 | 更新日:2022年8月4日
ご質問
取得できるアクセスログ情報について教えてください。
回答
ServiceDesk Plusのアクセスログは、Tomcatのアクセスログを取得しています。
アクセスログは、日付ごとに作成されます。
1ファイルで記録可能な文字数制限はありません(上限なし)
取得できるアクセスログ情報
リモートホスト名/IPアドレス ユーザ名 処理時間(秒) リクエストメソッドとURL HTTPステータスコード レスポンスサイズ(Byte)
【出力例】
127.0.0.1 - administrator [14/Mar/2013:09:58:39 +0900] "GET /HomePage.do HTTP/1.1" 200 65070
127.0.0.1 --- リモートホスト名/IPアドレス
administrator --- ユーザ名
[14/Mar/2013:09:58:39 +0900] 0 --- アクセス日時
GET /HomePage.do HTTP/1.1 --- リクエストメソッドとURL
200 --- HTTPステータスコード(200はOK)
65070 --- HTTPヘッダを除く出力バイト数
アクセスログの取得方法については「アクセスログの保存場所と作成方法」を参照してください。