ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

取得できるアクセスログ情報


ご質問

取得できるアクセスログ情報について教えてください。

回答

ServiceDesk Plusのアクセスログは、Tomcatのアクセスログを取得しています。
アクセスログは、日付ごとに作成されます。
1ファイルで記録可能な文字数制限はありません(上限なし)

取得できるアクセスログ情報
リモートホスト名/IPアドレス ユーザ名 処理時間(秒) リクエストメソッドとURL HTTPステータスコード レスポンスサイズ(Byte)

【出力例】
127.0.0.1 - administrator [14/Mar/2013:09:58:39 +0900] "GET /HomePage.do HTTP/1.1" 200 65070

127.0.0.1 --- リモートホスト名/IPアドレス
administrator --- ユーザ名
[14/Mar/2013:09:58:39 +0900] 0 --- アクセス日時
GET /HomePage.do HTTP/1.1 --- リクエストメソッドとURL

200 --- HTTPステータスコード(200はOK)
65070 --- HTTPヘッダを除く出力バイト数

アクセスログの取得方法についてはアクセスログの保存場所と作成方法」を参照してください。