ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ServiceDesk Plus にログインせずにソリューションを確認する方法


ServiceDesk Plus は、公開&承認されているソリューションであれば、アプリケーションにログインしなくてもソリューション内容を確認できるポータルを用意しています。条件は次の通りです。

1. 承認されていること
2. 公開(「このソリューションをセルフサービスポータルサイトにも公開する」)が有効になっていること
3. 公開対象として「ユーザーグループ」が選択されていないこと(すべてに公開されていること)
4. [管理]→[ポータル詳細設定]→[一般]タブの[ログインしていないユーザーがソリューションを閲覧するのを許可する]が[はい]になっていること

ポータルに接続するには、次のURLに接続してください。
http(s)://[サーバ名/Ipアドレス]:ポート番号/sd/SolutionsHome.sd

例:http://sdp-helpdesk:8080/sd/SolutionsHome.sd