ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ServiceDesk Plus にログインせずにソリューションを確認する方法


動作確認ビルド:14750

ServiceDesk Plus は、アプリケーションにログインしなくてもソリューション内容を確認できるポータルを用意しています。

前提条件

ログインしなくても確認できるソリューションは、次の前提条件を満たす必要があります。

  1. 承認されていること
    →ソリューションの「ステータス」が「Approved(承認)」になっているかご確認ください。
  2. 「このソリューションをセルフサービスポータルサイトにも公開する」が有効になっていること
  3. 公開対象として「すべてのユーザー」が選択されていること
  4. [管理]→[ポータル詳細設定]→[一般]タブの[ログインしていないユーザーがソリューションを閲覧するのを許可する]が[はい]になっていること

接続方法

ポータルに接続するには、次のURLに接続してください。

http(s)://<サーバ名,IPアドレス>:ポート番号/sd/SolutionsHome.sd
例:http://sdp-helpdesk:8080/sd/SolutionsHome.sd