ServiceDesk Plus にログインせずにソリューションを確認する方法
動作確認ビルド:14750
ServiceDesk Plus は、アプリケーションにログインしなくてもソリューション内容を確認できるポータルを用意しています。
前提条件
ログインしなくても確認できるソリューションは、次の前提条件を満たす必要があります。
- 承認されていること
→ソリューションの「ステータス」が「Approved(承認)」になっているかご確認ください。 - 「このソリューションをセルフサービスポータルサイトにも公開する」が有効になっていること
- 公開対象として「すべてのユーザー」が選択されていること
- [管理]→[ポータル詳細設定]→[一般]タブの[ログインしていないユーザーがソリューションを閲覧するのを許可する]が[はい]になっていること
接続方法
ポータルに接続するには、次のURLに接続してください。
http(s)://<サーバ名,IPアドレス>:ポート番号/sd/SolutionsHome.sd
例:http://sdp-helpdesk:8080/sd/SolutionsHome.sd