ServiceDesk Plus オンプレミス版 ナレッジベース

ServiceDesk Plus 11.3のサービスパックリリース情報


11312ビルド リリースノート

リリース日:2022年02月25日

フレームワークの更新情報、機能強化、仕様変更、不具合修正は以下の通りです。

 

フレームワークの更新情報

  1. PostgreSQLをバージョン10.12からバージョン10.16にアップグレード

 

機能強化

  • SDF-96031 : 組み込みDesktop Centralの機能強化
    • ServiceDesk Plusで、資産のスキャンにDesktop Centralのエージェントを使用する機能を追加(ServiceDesk Plusのスキャン用エージェントとリモートコントロールツールは、今後はDesktop Centralのものに置き換えられます)
  • SDF-83850 : Ziaのカテゴリーとテンプレートの予測機能
    • Ziaが、リクエストの作成時、関連するカテゴリーとテンプレートを予測できるよう学習する機能を追加
    • webフォームでのリクエスト作成時に予測されるカテゴリーを提案する機能を追加(他のモードでは、Ziaが自動的にカテゴリーを適用します)
    • デフォルトのテンプレートを使用したリクエストの作成時にのみ、Ziaがテンプレートを提案する機能を追加
  • SDF-89615 : リクエストの業務ルール
    • 業務ルールとリクエストのカスタムトリガーの外観を刷新し、より便利に使用できる仕様に変更
    • ルールグループに基づいて、業務ルールとリクエストのカスタムトリガーのカスケード実行を分類/実行/設定できる機能を追加
    • リクエストライフサイクルの通知の説明で、リッチテキスト形式やマルチメディアの添付ファイルをサポート
    • [移行中]のフィールド更新アクションを設定したり、トランジションのルールのカスケード実行を実施できる機能を追加
  • SDF-95978 : ServiceDesk PlusとOutlookのアドイン
    • SDF-95978 : ServiceDesk PlusとOutlookのアドイン
    • OutlookのメールボックスからServiceDesk Plusでリクエストを起票し、その進捗を確認できる機能を追加
    • 技術担当者が、リクエストの編集やピックアップ/割り当てなどのアクションを実行できる機能を追加
  • SDF-95983 : ユーザー追加フィールドの暗号化をサポート
    • 機密情報を含むユーザーの追加フィールド(シングル/マルチライン、ピックリスト)を暗号化
  • SDF-81208 : プロジェクトのカスタムトリガーとカスタム関数
    • プロジェクトのカスタムトリガーを設定し、スクリプトファイル/カスタム関数を使用してプロジェクトのアクションを自動的に実行できる機能を追加
    • プロジェクトのカスタム関数で、プロジェクトのカスタムトリガーを介して実行し、ServiceDesk Plusから任意のデータにアクセス、定期的にカスタマイズされたアクションをスケジュールする機能を追加
  • SDF-72138 : タスクのカスタムトリガーとカスタム関数
    • タスクにカスタムトリガーを設定し、スクリプトファイル/カスタム関数を使用してタスクのアクションを自動的に実行できる機能を追加
    • タスクカスタム関数で、タスクカスタムトリガーを介して実行し、ServiceDesk Plusから任意のデータにアクセス、定期的にカスタマイズされたアクションをスケジュールする機能を追加
  • SDF-89359: Microsoft Teamsの機能強化
    • Microsoft TeamsからServiceDesk Plusでリクエストを起票し、承認アクションを実行できる機能を追加
    • Microsoft Teamsのチャットウィンドウで、ヘルプカードのコマンドをクリックすると、対応するアクションが実行される機能を追加
  • SDF-70192 : 再利用可能なリソースのセクションと質問
    • リソースの質問/セクションが複数のサービステンプレートで再利用できるよう[管理]→[サービスカタログ]で全体的に管理できる機能を追加
      リリースの質問
      リリースのセクション
  • SDF-95976 : ヘッダーの刷新とレイアウトの個人設定
    • ヘッダーのクイックリンク、グローバル検索、ユーザープロフィール画像、ESMポータルページ、ESMインスタンスページのUIを刷新
    • ヘッダーペインの向きを、トップバー、サイドバー、サイドバーライトのいずれかに変更できる機能を追加
  • SDF-91268:ユーザー管理の機能強化
    • ESMディレクトリから非ITヘルプデスクのインスタンスにユーザーをインポートする際、特定のユーザーを包含/除外できる機能を追加
    • 非ITヘルプデスクのインスタンスからユーザーを削除できる機能を追加
  • SDF-68939:プロジェクトのインポートの機能強化
    • プロジェクト一覧表示ページのドロップダウンに[次からインポート:]ボタンを追加
      〇 MPPインポートでプロジェクトの追加フィールドをインポートできる機能を追加
      〇 プロジェクト、マイルストーン、タスクをXLS、XLSX、CSVファイルからインポートできる機能を追加
  • SDF-95979 : 変更の役割の機能強化とクローズルール
    • 変更の役割を、変更リクエストのサイト/グループに基づく技術担当者、サポートグループに関連付ける機能を追加
      (変更クローズルールの必須フィールドは、[Planning(計画)]、[Review(レビュー)]ステージで更新されます)
  • SDF-22422, SDF-43984, SDF-29290, SDF-56484, SDF-91670:レポートの機能強化
    • カスタム作成した表形式のレポートで、カラムを昇順/降順でソートする機能を追加
    • スケジュールレポートでデータが利用できない場合、空白のレポートの添付ファイルではなく、適切なメッセージをユーザーにメールでユ通知する機能を追加
    • SDAdminの役割を持つユーザーが、他の技術担当者が作成したすべてのカスタムレポート、クエリレポート、スケジュールレポートに対して権限を持つ機能を追加
    • スケジュールレポート一覧ページを刷新し、役割に応じてスケジュールをフィルタリング/編集/削除する機能を追加
  • SDF-88993, SDF-89609 : チェックリストの機能強化
    • リクエスト詳細ページから、既存のリクエストにチェックリストを関連付ける機能を追加
      (関連づけられたチェックリストは、リクエスト詳細ページの右パネルに表示されます)
    • インシデントテンプレート一覧ページで、チェックリストに関連するテンプレートを示すアイコンを表示する機能を追加
  • SDF-38697, SDF-67029 : ソフトウェアの照合
    • 資産で、スキャンしたソフトウェア一覧ページから2つのソフトウェアをマージできるようになり、最新の追加されたソフトウェアの情報を保持する機能を追加
  • SDF-84954 : リクエスト更新通知のDiffオブジェクト
    • リクエストの更新時に送信されるメール通知に、更新された情報を含めるように設定できるメッセージ変数 $UpdatedProperties を追加
    • 依頼者/技術担当者に通知が送信された際、更新された情報がユーザーのパーソナライズされた言語と時間形式で表示される機能を追加
    • 通知をグループに送信した場合、更新された情報を英語で表示
    • リクエストの説明/回答が更新されると、そのフィールドが更新されたことをユーザーに通知する機能を追加
      (更新された内容は通知には含まれません)
  • SDF-90184 : カスタムスケジュール - Delugeのサポート
    • 管理者が、Zohoの組み込みスクリプト言語であるDelugeを使用してカスタムスケジュール関数を設定し、ServiceDesk Plusや外部アプリケーションのデータを操作する機能を追加
    • カスタムスケジュール関数で、ServiceDesk Plusから任意のデータにアクセスし、通知の送信、リクエストの再開、資産情報の更新など、カスタマイズされたアクションを定期的にスケジュールする機能を追加
  • SD-95980 : サードパーティの認証トークンのサポート
    • 管理者が外部アプリケーションとの連携を設定する際、安全なREST APIコールを実行するためのトークンベースの認証である連携キーを生成する機能を追加
  • SDF-83786 : IPアドレスに基づく資産の自動サイトの関連付け
    • [管理]→[ディスカバリ]→[一般設定]→[サイトの自動割り当て]で、IPアドレスに基づいて IT資産をサイトに自動的に関連付ける機能を追加
  • SDF-78625 : ブロックされたメールを別のフォルダーに移動する機能を追加
    • [管理]→[メールサーバー設定]で、メール取得スケジュールを停止されたエラーメールを別フォルダーに移動し、次のメールの処理を継続する機能を追加
  • SDF-72084 : Zoho Analytics/ManageEngine Analytics PlusでのServiceDesk Plusの調査
    • ServiceDesk PlusとAdvanced Analytics連携で、調査データをサポート
    • ユーザーがServiceDesk Plusの調査データを使用して、Zoho Analytics/ManageEngine Analytics Plusでレポートやダッシュボードを作成できる機能を追加
  • SDF-85914 : 資産の通知機能の強化
    • 資産関連の基本情報向け新規変数をサポート
    • カスタマイズ可能な表形式でデータを表示する新規変数($Loaned Assets、$Loan Expired Assets、$Expired Assets、$Assigned Assets)を追加
    • 資産の有効期限、保証満了、リース期間の有効期限に関する通知に、[事前に通知]と[頻度]フィールドを追加
  • SDF-68402 : 資産分類の強化
    • すべてのワークステーションを、[デスクトップPC]、[ノートPC]、[タブレット]、[その他]のコンピューターグループに分類すべてのワークステーションを、[デスクトップPC]、[ノートPC]、[タブレット]、[その他]のコンピューターグループに分類
    • ワークステーションで[シャーシタイプ]フィールドをサポート
    • レポートで、[ノートPC]フィールドを[コンピューターグループ]に変更し、[シャーシタイプ]フィールドを追加
    • [すべてのコンピューター(ワークステーションとサーバー)]に、新しいデフォルトレポート[コンピューター/コンピューターグループごと]と[コンピューター/シャーシタイプごと]を追加
    • 製品で[ノートPC]フィールドを削除し、[コンピューターグループ]に変更
  • SDF-84904 : [管理]におけるファイルアップロード用アンチウイルススキャン機能
    • 添付ファイルをServiceDesk Plusにアップロードする前に、ウイルススキャンを実施する機能を追加
      (ウイルスが検出された場合、添付ファイルはアップロードされません)
    • 管理者により、[ESMディレクトリ]→[セキュリティ設定]→[詳細]でアンチウイルススキャンを設定できる機能を追加
  • SDF-90427 : カスタムトリガーのInput JSONに現在のステージ情報を承認する機能を追加
    • current_stageとapproved_stageのキーをカスタムトリガー実行時のRequest JSONに追加
  • SDF-90074: [リクエスト]タブでのRedisキャッシュ管理
    • GET LIST APIコールにRedisを使用したキャッシュ管理を追加し、リクエスト詳細ページでクラシックビュー、カンバンビュー、左ペインのフィルタービューに技術担当者がアクセスする際のパフォーマンスを改善
    • APIから返されるレコードの合計が2000件を超えない限りキャッシュが維持される機能を追加
      注意:上記の変更は、ServiceDesk Plusの新規インストールにのみ適用されます。
  • SDF-95982, SDF-95981, SDF-51486 : 問題API
    • すべての操作で問題のREST API V3をサポート
  • [問題]関連のテーブルスキーマでのカラム変更
    • [問題]に関連するテーブル/カラム名が変更されているため、古いテーブル/カラム名を使用すると実行エラーが発生します。(レポート作成時には、更新されたテーブル/カラム名を使用してクエリを実行してください)
      古いテーブルスキーマを使用しているクエリレポートは、ユーザーが手動で新しいスキーマに更新する必要があります。ProblemResolutionテーブルの変更点については、以下を参照してください。
    移行前 移行後
    テーブル カラム テーブル カラム
    ProblemResolution PROBLEMID Rootcause
    (PK*=ROOTCAUSEID)
    PROBLEMID
    ROOTCAUSE ROOTCAUSE
    ROOTCAUSE_BY RC_UPDATED_BY
    ROOTCAUSE_ON RC_UPDATED_ON
    ProblemResolution PROBLEMID ImpactDetail
    (PK*=IMPACTID)
    PROBLEMID
    IMPACTDESC IMPACT
    IMPACTDESC_BY IMP_UPDATED_BY
    IMPACTDESC_ON IMP_UPDATED_ON
    ProblemResolution PROBLEMID ImpactDetail
    (PK*=IMPACTID)
    PROBLEMID
    SYMPTOMS SYMPTOM
    SYMPTOMS_BY SYM_UPDATED_BY
    SYMPTOMS_ON SYM_UPDATED_ON
  • プライマリキー
    • ProblemFileAttachmentテーブルの変更点については、以下を参照してください。
    移行前 移行後
    テーブル カラム テーブル カラム
    ProblemFileAttachment ATTACHMENTID
    (MODULE="ROOTCAUSE")
    RootCauseAttachment ATTACHMENTID
    ATTACHMENTID
    (MODULE="IMPACTDESC")
    ImpactDetailsAttachment ATTACHMENTID
    ATTACHMENTID
    (MODULE="SYMPTOMS")
    SymptomAttachment ATTACHMENTID
  • SDPNotesテーブルの[問題]に関連するデータをProblemNotesテーブルに移動し、それに応じてカラムをマッピングする機能を追加(ユーザーは、レポート作成時に新しいテーブル/カラム名を使用してクエリを実行できます)
    ProblemNotesテーブルのカラム名については、以下の表を参照してください。
    移行前
    (テーブル名:SDPNotes)
    移行後
    (テーブル名:ProblemNotes)
    Column Column
    NOTESID NOTESID
    USERID USERID
    RECORDEDDATE RECORDEDDATE
    DESCRIPTION DESCRIPTION
    ISPUBLIC ISPUBLIC
    HELPDESKID HELPDESKID
    - HASATTACHMENT
    - UPDATEDBY
    - UPDATEDTIME
  • SDF-95511 : ISO規格に準拠して、ServiceDesk Plusの日付形式が更新される機能を追加
  • SDF-84776 : ServiceDesk PlusからJIRAチケットを作成する際に、ファイルを添付する機能を追加
  • SDF-89420 : ServiceDesk PlusのAndroidアプリをMDM経由でインストールした場合、ServiceDesk Plusサーバーの情報を事前に設定する機能を追加
  • SDF-93630 : 「changeresolution」テーブルスキーマを「changedescriptivefield」として更新(古いテーブルスキーマを使用しているクエリレポートは、ユーザーにて手動で新しいスキーマに更新する必要があります)
  • SDF-93521, SDF-95391 : 管理者が、ServiceDesk Plus全体のインライン画像のデフォルトの画像プレビューの解像度をカスタマイズできる機能を追加
    • この設定は、「GlobalConfig」テーブルの以下エントリに基づいています。
      〇 category = "rta"
      〇 parameter = "defaultImageOption"
      〇 paramvalue = "bestfit" or "original" or "smallfit" or "fitTiWidth"
  • SDF-97733 : GlobalConfigテーブルの以下のエントリの「paramvalue」を更新することで、購買注文書の承認アクションの承認コメントの入力を任意にできる機能を追加
    〇 category = "ApprovalAction"
    〇 parameter = "MandatePurchaseApprovalComments"
    〇 paramvalue = "false" or "true"
    注:承認アクションでは、「paramvalue」を「true」に設定するとコメントが必須となり、「false」に設定すると任意となります。却下アクションの場合、コメントは常に必須です。
  1. SDF-95865 : ダッシュボードとサマリーページにある資産一覧ページのポップアップに削除機能を追加
  2. SDF-94779 : カスタムサイトを参照するサイトに関連付けられた技術担当者としてログインし、関連付けられたすべてのサイトにアクセスする権限を持つ場合、リクエストフォームにサイトに属していないユーザーを表示する機能を追加
  3. SDF-96353 : 変更の通知における変更理由の変数を追加
  4. SDF-97494 : フィールド&フォームルールの[サイト]フィールドで、[有効/無効]および[表示/非表示]機能を追加
  5. SDF-51221:契約のカスタムレポートの作成時、[契約ID]と[契約タイプ]カラムを選択できる機能を追加
  6. SDF-89950, SDF-53046, SDF-84746, SDF-27699 : Windows認証でMSSQLデータベースに接続できる機能を追加
  7. SDF-67346 : 購買注文書の詳細ページの[請求書&支払い]のサブタブの一覧ページから、請求書と支払いの詳細に追加されたコメントを表示できる機能を追加
  8. SDF-96301 : SCCM連携で、サービスレベルの説明に基づいてDELLの資産の保証を取得する際、プロサポートの保証タイプが優先となる機能を追加(「V_GS_DELL_ASSETWARRANTYINFORMATION0」を使用して保証情報を取得することもできます)
  9. SDF-97937 : パスワードポリシーに、ユーザー名/ユーザー名の一部をパスワードとして使用することを制限する新ルールを導入

 

仕様変更

  • SD-96062 : リクエストの業務ルールの仕様変更
    • [デフォルト設定をコピー]オプションが設定されているサイトで、以下の場合にのみ、デフォルトサイトに関連付けられている業務ルールが新しいサイトにコピーされる仕様に変更
      (デフォルトサイトに関連付けられた業務スルールの変更は、コピーサイトには反映されません)
      〇 サイトが作成されたとき
      〇 設定が[デフォルト設定を参照]
      〇[カスタム設定]から[デフォルト設定をコピー]に更新されたとき
    • SDSiteAdminがインシデントの業務ルールを表示/設定できない仕様に変更
    • リクエストテンプレートを更新するカスタムアクションを実行する業務ルールで、依頼者が設定できるフィールドを除くすべてのフィールドが更新される仕様に変更
      (依頼者が設定できるフィールドについては、既存の値が保持されます)
    • リクエストのステータスを更新するカスタムアクションを実行する業務ルールで、[フィールドの値を業務ルールの値で上書きする]オプションが無効になっていても、新しいステータスが更新される仕様に変更
    • ADD操作の引数として $COMPLETE_V3_JSON_FILE を設定したカスタムスクリプトで、ユーザーが指定したフィールドとシステムが入力したフィールドのみがjsonファイルの入力として提供される仕様に変更
    • 業務ルールで、通知を送信するカスタムアクションのサポートを終了
      (通知を送信するカスタムアクションを実行する既存のルールは保持され、[To]と[cc]フィールド以外の通知の詳細を変更することはできません)
    • 業務ルールでリクエストのステータスを完了ステータスに更新する場合、[解決日時]、[完了日]、[対応時間]などの時間計算がステータスの更新ごとにすべて同時に実施される仕様に変更
    • リクエストAPIで、複数選択の追加フィールドに繰り返しオプションを設定すると、エラーが発生する仕様に変更
    • リクエストへのアクセス権限がない非アクティブなユーザーが追加した会話を含むリクエストを分割すると、エラーが発生する仕様に変更
    • リクエストの回答が、問題クローズルールを介して、関連付けられた問題の回答からコピーされた場合、業務ルール、カスタムトリガー、リクエストライフサイクルのトランジションなどの自動化アクションが個別に適用される仕様に変更
    • カスタムトリガーで、カスタムスクリプトを使用して自身がアクセスできないフィールドを含む任意のフィールドを更新できる仕様に変更
    • フィールドの基準に[が~でない]、[が~を含まない]を設定したルールを実行すると、値[None]を含むフィールドを持つリクエストがスキップされない仕様に変更
  • SD-96063 : 組み込みDesktop Centralの仕様変更
    • Windowsマシンのスキャンに使用していたAssetExplorerエージェントのサポートを終了し、新しいDesktop Centralエージェントを使用する仕様に変更
    • WindowsマシンのWMIスキャンとLinux/MacマシンのSSH/telnet スキャンのサポートを終了(Linux/Macマシンは、新しいDesktop Centralエージェントを使用してスキャンする必要があります)
    • スキャンに使用していたスクリプトのサポートを終了
    • [管理]→[ディスカバリ]→[一般設定]の [スキャン実行時のMACアドレスの識別]のサポートを終了
    • リモートコントロールの試行用のマシンを選択するオプションのサポートを終了
      (すべてのマシンに対するリモートコントロールプロンプトの有効化/無効化は、[管理]→[エージェント設定]で実行可能です)
    • エージェントやスキャンメカニズムの変更により、[管理]→[ディスカバリ]→[一般設定]とTCPプロトコルと暗号の設定にある[WMIタイムアウト]と[自動差分スキャン]の設定のサポートを終了
  • SD-96064 : 資産のサイトを自動的に関連付ける機能の変更
    • ネットワークスキャン時にサイトを選択するオプションのサポートを終了
  • SD-90790 : バックアップリストア移行の変更
    • スケジュールバックアップと手動バックアップが、それぞれのデータベース(PostgreSQL/Microsoft SQL)のネイティブなバックアップとリストアメカニズムを使用する仕様に変更
    • バックアップが、DATAファイルではなく、EZIPファイルに保存される仕様に変更
    • Microsoft SQLの場合、バックアップデータがSQLサーバー自体に保存され、対応する添付ファイルは設定されたバックアップ場所に保存される仕様に変更
    • バックアップファイルが、PostgreSQLとMicrosoft SQLサーバーのデータベースの相互互換性を持たなくなる仕様に変更
    • PostgreSQLの設定で、スケジュールバックアップは32 bitと64 bitのアーキテクチャの間で相互互換性がなくなる仕様に変更(スタンドアロンツールを使用して取得されたダンプバックアップは、32 bitと64 bitのアーキテクチャの間で相互互換性があります)
    • PostgreSQL と Microsoft SQLサーバー間、またはその逆方向の移行で、以下のコマンドを使用した手動処理によるバックアップおよびリストアメカニズムとなる仕様に変更
      〇 バックアップ:Windows:backupdataOld.bat
      Linux:backupdataOld.sh
      〇 リストア:Windows:restoreData.bat --dbmigration
      Linux:restoreData.sh --dbmigration
  1. SD-96248 : OrgAdminがESMポータルでサービスデスクインスタンスを15個作成できる仕様に変更
  2. SD-97133 : Rest APIコールのAcceptヘッダー値を「application/vnd.Manageengine.sdp.v3+json」に変更
  3. SD-71960 : 契約IDが契約名の前に表示される仕様に変更
  4. SD-95739 : ESMポータルが作成されると、電話連携の設定ページがESMディレクトリに移動する仕様に変更
  5. SD-95932 : カスタムアクションでスクリプトを設定する際、コマンドをテキストファイルとして所定のテキストボックスにアップロードする仕様に変更(テキストファイルは、<インストールディレクトリ>/ManageEngine/ServiceDesk/integration/custom_scripts/executor_filesに配置してください。アプリケーションは、実行時に指定されたテキストファイルからコマンドを取得します)
  6. SD-95751
    • 仮想ホストの一覧ページのみで、[論理プロセッサ]カラムを選択できる仕様に変更
    • すべての資産一覧ページで、[オペレーティングシステム]カラムのサポートを終了
    • すべての資産一覧ページで、[コメント]カラムのサポートを終了
  7. SD-96393 : NTLM SSOのサポートを終了(ServiceDesk PlusでNTLM SSOを設定しているユーザーは、SAML SSOを設定することを推奨します)

 

不具合修正

【脆弱性】

  1. SD-92045 : CVE-2020-25696 : SQLインジェクションの脆弱性に対応
  2. SD-92100 : CVE-2020-25695 : SQLインジェクションの脆弱性に対応
  3. SD-91919 : ユーザーAPIにおける権限昇格の脆弱性に対応
  4. SD-93751 : グローバル設定でブラックリストに登録されている拡張子のファイルをユーザーがアップロードできてしまう不具合を修正
  5. SD-96346 : プライベートサマリー、CI履歴、スキャン履歴における権限昇格の脆弱性に対応
  6. SD-96823 : Rest API URLにおける認証バイパスの脆弱性に対応
  7. SD-98283 : 特定のServiceDesk PlusのURLにおける認証バイパスの脆弱性に対応
  8. SD-96819 : 資産名のフィールドにおけるクロスサイトスクリプティングの脆弱性に対応
  9. SD-95569 : ServiceDesk PlusのログインページにおけるCSRFの脆弱性に対応
  10. SD-93454 : 動的レポートに関連するファイルとフォルダーが、ルートフォルダーとカスタムフォルダーに作成されるよう不具合を修正
  11. SD-99665 : Windowsのtempフォルダーに認証されていないファイルがアップロードされる脆弱性に対応
  12. SD-99853 : CVE-2021-44526 : 特定の管理設定における認証バイパスの脆弱性に対応
  13. SD-99811 : 適切な認証を行っていない場合に、リモートコントロールの履歴やサマリーが追加される脆弱性に対応
  14. SD-100638, SD-100691 : log4jフレームワークのjarバージョンを2.17.1にアップグレード

【ホーム】

  1. SD-65233 : 購買リクエストや購買注文書を却下する際に承認コメントを義務付ける設定が、ホームページの「承認待ち」ドロップダウンから実行したした承認に反映されない不具合を修正
  2. SD-93268 : 最後に表示されたタブが[リソース管理]で、ユーザーの役割が技術担当者から依頼者に変更された場合、ユーザーがホームページにアクセスできない不具合を修正

【ダッシュボード】

  1. SD-95874 : ServiceDesk Plusのビルド11205以降、ダッシュボードでサポートグループのフィルターを適用できない不具合を修正
  2. SD-97026 : 共有ダッシュボードの[ウィジェットを構成]オプションで追加されたウィジェットが他のユーザーに表示されない不具合を修正
  3. SD-96660 : マトリックスレポートのパディングを削除し、表示を改善

【リクエスト】

  1. SD-65241 : 同様の業務ルールを繰り返し実行すると、通知が重複して送信される不具合を修正
  2. SD-93664 : 関連付けられた問題/ソリューションからコピーされたインシデントの回答で、添付ファイルが欠落する不具合を修正
  3. SD-87099 : 依頼者ログインから保留中のチケットを再オープン/返信しても、技術担当者への通知が送信されない不具合を修正
  4. SD-95081 : 依存するリクエストが依頼者の許可された範囲にない場合、依頼者が解決したリクエストをクローズできない不具合を修正
  5. SD-94896 : 一覧ビューの[アクション]メニューを使用してリクエストを編集すると、確認メッセージが自動的にクローズしない不具合を修正
  6. SD-95265 : ログインしていない承認者が、リクエスト承認ページから会話に添付されたファイルにアクセスできない不具合を修正
  7. SD-95397:インシデントリクエストから作成されたサービス要求が、インシデントリクエストに自動的にリンク付けされない不具合を修正
  8. SD-95498 : リクエスト詳細ページで会話を読み込むことができない不具合を修正
  9. SD-95261 : リクエスト詳細ページで、最終更新日時が正しく表示されない不具合を修正
  10. SD-96511 : サイト/部署に関連付けられているユーザーがメールでリクエストを起票した際、リクエストの[サイト]フィールドが入力されない不具合を修正
  11. SD-96565 : 依頼者が編集不可能な必須フィールドのテンプレートを使用してリクエストを起票した場合、業務ルールのフィールド更新アクションが適用されない不具合を修正
  12. SD-96184 : 2つのリクエストを同時に作成/更新する際、1つ目のリクエストの説明が2つ目のリクエストの説明に置き換られる不具合を修正(両方のリクエストの説明が16000文字以上の場合に発生します)
  13. SD-95535 : 期限前に解決、期限後にクローズしたリクエストのSLAを変更すると、そのリクエストが期限切れとしてマークされる不具合を修正
  14. SD-98196 : プロフィール画像を持つユーザーがメールでリクエストの作成/返信しても、そのメールがServiceDesk Plusに取り込まれない不具合を修正
  15. SD-97231 : 設定された添付ファイルのパスがデフォルトではない場合、リクエストの会話/通知で添付ファイルのプレビュー/ダウンロードができない不具合を修正
  16. SD-97365 : リクエスト編集フォームの複数選択フィールドに501個以上のオプションが含まれている場合、コンマ区切りの値を追加することができない不具合を修正
  17. SD-95705 : リクエストの説明/回答に大量のコンテンツが含まれている場合、リクエスト編集フォームが正常に読み込まれない不具合を修正
  18. SD-93308 : リクエスト詳細ページからリクエストを返信/転送する際、「下書きを保存しました。」というアラートメッセージが表示されると、カーソルが消える不具合を修正
  19. SD-96459 : メモの2行目に追加されたフォーマットが正常に適用されない不具合を修正
  20. SD-96340 : 言語設定がアラビア語の場合、プレビュー中にリクエスト画像が画面の中央に表示されない不具合を修正
  21. SD-96573 : 依頼者のログイン時、フィールド&フォームルールを使用して、リクエスト編集フォームの[サイト]フィールドを非表示にできない不具合を修正
  22. SD-96850 : フィールド&フォームルールを使用して、フィールドの依存関係を設定している場合、依存するフィールドがリクエスト詳細ページで正常に動作しない不具合を修正
  23. SD-96551 : [To]/[CC]フィールドにグループのメールアドレスを指定してメールでリクエストを作成すると、添付ファイルが正常に読み込まれない不具合を修正
  24. SD-70637 : リクエストに対するアクセス権限を持たない技術担当者が、購買注文書に関連付けられたサービス要求を表示できない不具合を修正
  25. SD-65175 : プリンターからメールでリクエストを送信すると、添付ファイルが追加されない不具合を修正
  26. SD-95702 : 依頼者のログインで、フィールド&フォームルールを使用してサイトの値を取得できない不具合を修正
  27. SD-97594 : リクエストのアドバンス検索の一覧ページで、カラムが切り取られ、水平スクロールバーが表示されない不具合を修正
  28. SD-95985 : 技術担当者の会話を送信する際、カスタム返信テンプレートのパラメータ「$Description」により、会話のスレッドをリクエストの説明に置き換えられる不具合を修正
  29. SD-94401 : タイマー停止ステータスがリクエストライフサイクルの開始ノードとして設定されている場合、リクエストライフサイクルにおける依頼者のログインに関する情報メッセージが表示されない不具合を修正
  30. SD-97493 : コンテンツのサイズが64 kbを超えると、リクエスト詳細ページに依頼者の会話が完全に表示されない不具合を修正
  31. SD-97737 : 非ITヘルプデスクのインスタンスで、添付ファイル付きのリクエストの転送に失敗する不具合を修正
  32. SD-71459 : WebRDPの失敗メッセージに表示されるトラブルシューティングリンクが破損して表示される不具合を修正
  33. SD-97255 : 添付ファイルとして追加された画像を印刷前にプレビューできない不具合を修正
  34. SD-97078 : サービステンプレートで[サービス要求が承認される前に技術担当者を割り当てないでください]オプションが設定されている場合、技術担当者の自動割り当てが機能しない不具合を修正
  35. SD-97944
    • リクエスト/資産/CMDBタブで、添付ファイルの添付/削除時に警告メッセージを表示する仕様に変更
    • ファイルサイズが超過して添付できないファイルの名前を警告メッセージに表示する仕様に変更
  36. SD-98149 : ライブチャットから追加された会話で、添付ファイルを表示できない不具合を修正

【変更】

  1. SD-95388 : 変更リクエストでオプションを削除/追加するように設定されたフィールド&フォームルールが正常に動作しない不具合を修正
  2. SD-95662 : 関連付けられたワークフローに承認が設定されていない場合、変更の承認セクションが非表示になる仕様に変更
  3. SD-95660 : 承認段階を展開したとき、無効な承認を非表示にする仕様に変更
  4. SD-95378, SD-77688 : 変更タブとリクエストの説明で、取り消し線のフォントスタイルが機能しない不具合を修正
  5. SD-96151 : デフォルトの表示名を変更すると、変更ワークフローで設定した通知を変更マネージャー、変更オーナー、変更依頼者に送信できない不具合を修正
  6. SD-96264:変更ワークフローの保存時に無効な入力エラーが発生する場合がある不具合を修正
  7. SD-96309 : 変数「$StatusSetBy」、「$StatusComments」が変更の通知で置き換えられない不具合を修正
  8. SD-96840 : [すべての承認者による承認]のルールが設定されている承認段階から承認を削除すると、自動承認が機能しない不具合を修正
  9. SD-97226 : ワークフローを介してステータスが設定された場合、カスタムトリガーが実行されない不具合を修正

【プロジェクト】

  1. SD-61749 : 言語設定がトルコ語の場合、プロジェクトタブで、「経過」が正常に翻訳されない不具合を修正
  2. SD-95499 : 言語設定が中国語/繁体字中国語の場合、プロジェクトの[リソース管理]が読み込まれない不具合を修正
  3. SD-97183 : 作業ログ/プロジェクトの追加フィールドの順序が、作業ログ/プロジェクトの追加/編集フォームで保持されない不具合を修正

【タスク】

  1. SD-97477 : 言語設定が英語以外の場合、見積もり工数フィールドに値を入力すると、タスクを追加/編集/クローズできない不具合を修正

【ソリューション】

  1. SD-97751 : ソリューションの編集時、説明で「>」と「<」の記号が正常に表示されない不具合を修正
  2. SD-72856 : 言語設定が英語以外の場合でも、ソリューション情報ページで、タイプ/ステータス/ビュータイプの値が英語で表示される不具合を修正

【資産】

  1. SD-95368 : Professional Editionで、CSVファイルから資産をインポートできない不具合を修正
  2. SD-96254 : Desktop Centralサーバーにアクセスできない場合、アプリケーションヘッダーが長時間ロード中となる不具合を修正
  3. SD-95200 : ビルド11200以降の資産一覧ページで、[デスク容量(GB)]フィールドの値が表示されない不具合を修正
  4. SD-95500 : グローバル検索で、「ステータス」を使用して資産検索できない不具合を修正
  5. SD-94900 : 一覧ページで[ユーザー]、[部署]、[サイト]カラムを使用して資産やワークステーションをアルファベット順に並べ替えできない不具合を修正
  6. SD-95556 : Professional Editionで、[CMDB]が有効でない/使用しているライセンスがポータルのCMDBをサポートしていない場合、情報ページの資産関係ポップアップのCI情報がエラーになる不具合を修正
  7. SD-95346 : ワークステーション一覧ページと情報ページで、[リース契約]フィールドの値が正常に表示されない不具合を修正
  8. SD-94919 : 資産の製品タイプを[Consumables(消耗品)]として更新すると、関連するバーコードのエントリがバーコードテーブルのオーファンエントリとして保持される不具合を修正
  9. SD-96826 : エージェント : SSOが有効な場合、ServiceDesk PlusでDesktop Centralエージェントのスキャンに失敗する不具合を修正
  10. SD-96298 : APIによるワークステーションの作成ができない不具合を修正
  11. SD-95893 : 資産タブから別のエンティティに対してグローバル検索を行う際、検索条件が資産にリセットされない不具合を修正
  12. SD-96263 : SDSiteAdminの役割を持つ技術担当者に対して、資産グループが複数回表示される不具合を修正
  13. SD-93666 : ESXiスキャンが重複したキーの例外で失敗する不具合を修正
  14. SD-95897 : SCCMのスケジューラーが「スキャン中です。」から進まない不具合を修正
  15. SD-85375:言語設定が英語以外の場合、スキャン成功/失敗のメッセージが翻訳されない場合がある不具合を修正
  16. SD-95738 : CMDBが無効の場合、Professional Editionでワークステーションの照合ができない不具合を修正
  17. SD-58532 : ソフトウェアのタイプを[Managed(管理ソフトウェア)]から他のタイプに変更しても、対応するソフトウェア資産にライセンス契約や購買注文書が関連付けられている場合、正常に機能しない不具合を修正
  18. SD-94131 : アクセント記号付きの文字を含む資産/ソフトウェアライセンス/ライセンス契約の追加フィールドを追加
  19. SD-46378 : [新規サーバーの追加]フォームで、[モデル]ドロップダウンのオプションがアルファベット順に表示されない不具合を修正
  20. SD-97100 : Professional/Enterprise Editionで、Desktop Centralに関連するヘッダーメッセージをクローズ/無効にできない不具合を修正
  21. SD-97297
    • Desktop Centralが設定されていても、エージェント設定ページがグレーアウトする不具合を修正
    • ネットワークスキャン/Windowsドメインスキャン/グループスキャンで進捗が表示されない不具合を修正
  22. SD-96542 : ユーザーに表示されるスキャンステータスメッセージの誤字を修正
  23. SD-97389 : 資産へのリモートコントロールセッションに失敗した際、エラーメッセージではなく、エラーコードが表示される場合がある不具合を修正
  24. SD-71677 : ソフトウェアライセンス/ライセンス契約の編集ページで、追加フィールドにデフォルトのオプションが表示されない不具合を修正
  25. SD-97866 : 資産タブのスイッチ/ルータ―にあるテキストが正常に翻訳されない不具合を修正
  26. SD-95262 : Windowsマシンをスキャンした際、OSのソフトウェアバージョンを取得できない不具合を修正
  27. SD-58417 : 資産タブのルータ―にあるテキストが正常に翻訳されない不具合を修正
  28. SD-94544 : 250文字を超える資産の説明フィールドの値が切り捨てられる不具合を修正

【資産のエージェント】

  1. SD-98715:Desktop Centralサーバーをhttpsモードで設定している場合、Desktop Centralエージェントベースのスキャンに通常よりも時間がかかる不具合を修正
  2. SD-98857 : Desktop Centralサーバー経由で到達可能なデバイスが、ServiceDesk Plusサーバーからpingできない場合、スキャンに失敗する不具合を修正

【CMDB】

  1. SD-97067 : 技術担当者がEnableCMDBの役割を割り当てられていて、サイト全体の資産に対する完全な権限を持っていても、自身に関連付けられた非資産のCIを編集できない不具合を修正
  2. SD-95740 : Professional Editionの場合、CMDBの資産/ワークステーションの一覧ページで、一括アクションの[ステータスの変更]、[グループに追加]、[認証情報の変更]、[スキャンから除外]が機能しない不具合を修正
  3. SD-95451 : ビルド11200で、資産/CMDB一覧ページでの資産タイプの検索/ソートがサポートされない不具合を修正
  4. SD-97579 : CIインポートの失敗時、エラーログをcsv形式でダウンロードする仕様に変更
  5. SD-97071 : 資産/CMDBタブで、CIの印刷プレビューの履歴の詳細が表示されない不具合を修正

【購買】

  1. SD-66337 : オーナー/販売元へ送信する注文書の通知で、html添付ファイルの英語以外の文字が文字化けする不具合を修正
  2. SD-76280 : 購買注文書のキャンセルメールが送信されない不具合を修正
  3. SD-78753 : 購買注文書の[リクエスト]タブに、関連付けられた購買リクエストのステータスと期限が表示されない不具合を修正
  4. SD-95752:資産の情報ページから購買注文書のリンクにアクセスすると、読み込みに時間がかかる不具合を修正
  5. SD-82505 : [ディスカウント]フィールドに正しい値を入力すると、不適切なアラートが表示される不具合を修正
  6. SD-57368 : 購買注文書の詳細ページで、[請求書&支払い]タブから請求書/支払いを追加すると、請求書の一覧ページが読み込まれない不具合を修正
  7. SD-83801 : 購買リクエストから購買注文書を作成した場合、購買注文書の製品/サービス/販売元の選択時に税率が反映されない不具合を修正
  8. SD-71484 : 購買注文書に関連付けられた購買リクエストをクローズ/キャンセルする場合、購買注文書に対するアクションを実行できない不具合を修正

【契約】

  1. SD-96762 : 資産の情報ページで、同じ名前の2つの契約を区別できない不具合を修正

【管理】

  1. SD-95426 : 言語設定が英語以外の場合、[変更の役割]を編集しても、変更の役割名が正常に更新されない不具合を修正
  2. SD-79948 : 新規サービスカテゴリーの作成時、[名前]フィールドを空欄にすると、誤った情報メッセージが表示される不具合を修正
  3. SD-95390 : 変更テンプレートの[フィールド&フォームルール]セクションで、ルールを保存しても、ユーザーに成功メッセージが表示されない不具合を修正
  4. SD-94928 : 1つのインスタンスに100個以上の部署/サイトを基準として設定している場合、ESM設定でユーザーをインポートする際にエラーが発生する不具合を修正
  5. SD-95492 : スケジュールされたADインポート時、日付の追加フィールドの値が正常に更新されない不具合を修正
  6. SD-97725:ユーザーがServiceDesk PlusのUIからメールの取得を停止して再起動すると、同じインスタンスに対して複数のメール取得スケジュールがバックグラウンドで実行し始める場合がある不具合を修正
  7. SD-97179 : ホストされているドメインのURLにポート番号が含まれていると、Outlook連携に失敗する不具合を修正
  8. SD-97447 : ページスクリプトの関数「$CS.hideUnansweredFields(["properties"])」がFirefoxブラウザーで動作しない不具合を修正
  9. SD-36899 : 言語設定がポルトガル語の場合、管理タブのテキストが正常に翻訳されない不具合を修正
  10. SD-97069 : PostgreSQLのロケールの言語設定が英語以外の場合、サポートグループを削除できない不具合を修正
  11. SD-96483 : 言語設定がポーランド語の場合、正常に翻訳されない不具合を修正
  12. SD-72064 : いくつかの言語で、余分な感嘆符「!」が削除される不具合を修正
  13. SD-71456 : 言語設定がフランス語の場合、正常に翻訳されない不具合を修正
  14. SD-96354 : 調査のバイナリ(はい/いいえ)質問のフィールド値が翻訳タブで入れ替わる不具合を修正
  15. SD-97013 : 基準セクションで[サブカテゴリー]フィールドを持つ業務ルールの作成時にエラーが発生する場合がある不具合を修正
  16. SD-94535 : ServiceDesk PlusのすべてのエディターでEWB://プロトコルを追加できる仕様に変更
  17. SD-96656 : 言語設定が英語以外の場合、Windowsドメインを追加/更新すると、エラーが発生する不具合を修正
  18. SD-95231 : ユーザー追加フィールドのピックリストに11個以上のオプションが含まれていると、編集できない不具合を修正
  19. SD-95441 : メールサーバー設定でGmail/GSuiteアカウントを設定すると、リフレッシュトークンが見つからない不具合を修正
  20. SD-95858 : ServiceDesk Plusのインストールフォルダーにスペースが含まれている場合、カスタムスケジュールのスクリプトを実行すると、「File not found」のエラーが発生する不具合を修正
  21. SD-96760 : ビルド11300にアップグレードすると、通知ルールのモバイルアプリが空白になる不具合を修正
  22. SD-95489 : インシデント/サービステンプレートをプレビューする際、会社のロゴではなくデフォルトのロゴがユーザーに表示される不具合を修正
  23. SD-97960 : 業務ルールの編集中に、基準として設定されたサポートグループを削除すると、Nullポインターの例外が発生する不具合を修正
  24. SD-97801 : ワークフロータブのタスクをテンプレートIDでソートしている場合、インシデントテンプレートのワークフロータブに移動するとエラーが発生する不具合を修正
  25. SD-97963 : リクエストテンプレートに関連付けられたサポートグループが、技術担当者に関連付けられたサポートグループと異なる場合、タスクテンプレートをリクエストテンプレートに関連付けることができない不具合を修正
  26. SD-97194 : 変更ワークフローのフィールド更新ノードのインパクト/実施プラン/復旧プラン/チェックリスト/レビュー/クローズで、マルチラインが使用できない不具合を修正
  27. SD-72919 : メッセージカラムに調査言語を入力しても、調査設定に調査言語が表示されない不具合を修正
  28. SD-98424
    • セルフサービスポータル設定で[新規リクエストフォームの依頼者選択一覧に技術担当者名を含める]オプションが無効になっている場合、依頼者フィールドに技術担当者を含んだ予防保守タスクを作成できない不具合を修正
    • [依頼者/技術担当者による優先度マトリクスの上書きを許可]が無効になっている場合、優先度の値を持つ予防保守タスクを作成できない不具合を修正
  29. SD-95143 : ユーザーのマルチライン追加フィールドの上限を3500文字に変更
  30. SD-47614, SD-47615 : 言語設定がイタリア語の場合、ソフトウェアコンプライアンスグラフのテキストが正常に翻訳されない不具合を修正
  31. SD-97294, SD-97342 : ADでスケジュールされたインポートから受信したベル通知をクリックしても、ADから削除されたユーザー一覧がポップアップウィンドウに表示されない不具合を修正
  32. SD-97951 : 予防保全タスクが正常に実行されない場合がある不具合を修正
  33. SD-97337 : 予防保全タスクのテンプレートに、501個以上の値を持つピックリストの追加フィールドがあると、そのテンプレートが正常に表示されない不具合を修正
  34. SD-97158 : カスタムトリガー/業務ルールのページで、[初回]オプションの使用に関する情報メッセージが表示されない不具合を修正
  35. SD-96851 : リクエストのメモページで、「関連付けられたリクエストにメモを追加する」チェックボックスにカーソルを合わせると、無関係なテキストが表示される不具合を修正
  36. SD-94730 : ESMディレクトリのユーザー/LDAPページにアクセスすると、インスタンス固有のナビゲーションメニューが表示される場合がある不具合を修正
  37. SD-97580 : インシデント/サービステンプレートで追加フィールドを追加/更新する場合、選択可能なタイプの追加フィールドに重複した値が作成される不具合を修正
  38. SD-97453 : セルフサービスポータル設定で[技術担当者が返信テンプレートを作成できるようにする]オプションが無効になっていても、リクエストの返信ウィンドウで[返信テンプレートの追加]オプションが表示される不具合を修正
  39. SD-21284 : バックアップスケジュールの場所を更新すると、時間が現在の時間に更新される不具合を修正
  40. SD-97253 : デフォルトのヘルプデスクポータルのライセンスが期限切れの場合、SDAdminでログインしてカスタムポータルの通知ルールを編集できない不具合を修正
  41. SD-91295 : ユーザー追加フィールドの日付/時刻のフィールドタイプで、日付が1970年以前に設定されている場合、NULL/空欄として表示される不具合を修正
  42. SD-97421 : ルールを削除すると、業務ルールのグループが空白で表示される不具合を修正
  43. SD-96972 : テンプレートのカスタマイズでヘッダーに行ったフォントの変更がリクエストテンプレートに反映されない不具合を修正

【レポート】

  1. SD-95344 : Advanced Analyticsで大量のデータを再同期する際、APIコール制限のエラーが発生する不具合を修正
  2. SD-96121 : Advanced Analyticsの同期に失敗する場合がある不具合を修正
  3. SD-94909 : 一部の定義済みレポートで、一覧ページから作成したデータと、レポートを編集/実行した際に作成したデータが異なって表示される不具合を修正
  4. SD-95362 : デフォルトのCI履歴レポートとスキャン履歴を編集後に保存できない不具合を修正
  5. SD-94291
    • バウンスメールアドレスから作成されたリクエストに通知が送信される不具合を修正
    • メールでのリクエスト作成時に不明なエラーが発生した際、メールの取得が停止しない不具合を修正
  6. SD-97248 : 実行されたクエリに10001文字以上の文字が含まれていると、クエリレポートの作成に失敗する不具合を修正
  7. SD-96968 : レポート/SLAリクエストの時間の値を、ミリ秒単位で正確に表示する仕様に変更

【コミュニティ】

  1. SD-70910 : メール送信に失敗した場合、その詳細なトレースをシステムログビューアに記録する仕様に変更

【ESM】

  1. SD-94188 : ESMディレクトリのサービスデスクインスタンスページに無効な文字が存在する不具合を修正

【一般】

  1. SD-96255 : 64 bitのコンピューターで、ServiceDesk PlusにDesktop Centralをインストールするためのプロンプトが表示される際、32 bit向けのダウンロードURLが提供される不具合を修正
  2. SD-88708 : PostgreSQLベースのビルドで、「SB_Applications」テーブルの一意制約違反によりリストアが失敗する不具合を修正
  3. SD-96055 : 選択されたタブのテキストテーマが、現在アクセスしているタブに適用されない不具合を修正
  4. SD-96571 : Standard Editionで、Desktop Central設定に関連するヘッダーメッセージが表示される不具合を修正
  5. SD-90236 : Moment.jsのライブラリの依存関係を削除
  6. SD-48080 : SDCoordinatorの役割を割り当てられている技術担当者の[クイックアクション]に、技術担当者の利用可能チャートが表示されない不具合を修正
  7. SD-97323 : 言語設定が英語以外で、ドメインが選択されていない場合、ログインできない不具合を修正
  8. SD-96352 : ログイン時、すべての認証モードを無効にすると、ログインフォームが表示されない不具合を修正
  9. SD-89044 : Linuxでシェルコマンドを実行して.shファイルを実行すると、コマンドプロンプトに不要なエラーメッセージが表示される不具合を修正
  10. SD-96495 : ライセンスが正常に取得されず、ログインに失敗する場合がある不具合を修正
  11. SD-58505 : 言語設定がスペイン語の場合、[リクエストカタログ]が正常に翻訳されない不具合を修正
  12. SD-94782 : ビルド11140にアップグレードすると、キャッシュに失敗する不具合を修正
  13. SD-51260 : changeDBServerコンソールから英語以外の文字でログイン認証情報を設定できない不具合を修正
  14. SD-96140 : ServiceDesk Plusのインスタンスが1つの場合、ログインページのコンテンツを翻訳できない不具合を修正
  15. SD-96376 : タイプがHRのサービスデスクインスタンスが作成され、HRインスタンスからユーザー管理のサービスカテゴリーが削除されると、ビルド11300以上にアップグレードできない不具合を修正
  16. SD-49107:設定したServiceDesk Plusの言語設定を、ログインページにも適用する仕様に変更
  17. SD-98694 : キャッシュの問題でServiceDesk Plusにログインできない不具合を修正
  18. SD-98498 : Google Chrome v.94/Microsoft Edge v.94でServiceDesk Plusにアクセスできない不具合を修正
  19. SD-96468 : シングルサインオンで設定されたアプリケーションで、パスワードの暗号化が正常に動作しない不具合を修正
  20. SD-98443 : ログアウトした直後にアプリケーションにログインできない不具合を修正
  21. SD-98549 : テーブル「customreport_details」にあるエントリが重複することで、アップグレードに失敗する不具合を修正

【モバイルアプリ】

  1. SD-96276 : 特定の条件下で、ユーザーがServiceDesk PlusのiOSアプリケーションにログインすると、役割の不一致のエラーが発生する不具合を修正
  2. SD-97252 : 複数のサービスデスクインスタンスが設定されている場合、SAMLを介してServiceDesk Plusモバイルアプリにログインできない不具合を修正

【連携】

  1. SD-96484 : ADManager Plusのカスタムアクションを使用して、リクエスト詳細ページから新しいユーザーを追加できない不具合を修正