AD360ナレッジベース

【FAQ】アンチウイルスソフトを使用している場合、除外設定は必要ですか


Q.

AD360をインストールしているサーバー上でアンチウイルスソフトを使用している場合、インストールディレクトリをスキャン対象から除外する必要はありますか。

A.

通常、インストールディレクトリをスキャン対象から除外する必要はありません。
ただし、AD360をアップグレードする際、スキャンが原因でアップグレードが失敗する場合があります。
アップグレードに失敗した場合は、サポートにお問い合わせください。
ご状況を確認の上、アップグレードのために一時的な除外設定を依頼する場合がございます。

またその他、製品の動作上何らかの問題が発生した場合も、サポートから除外設定を依頼することがございます。

各コンポーネント製品のインストールディレクトリに対する除外の要否については下記ナレッジをご参照ください。