管理者のメールアドレスについて
作成日:2021年2月8日 | 更新日:2021年2月8日
本ナレッジでは、ADManager Plusで設定する「管理者のメールアドレス」についてご案内いたします。
<目次>
・「管理者のメールアドレス」を設定する目的とは
・設定方法
「管理者のメールアドレス」を設定する目的とは
「管理者のメールアドレス」を設定する目的は、
指定したメールアドレスに、ライセンス関連などのADManager Plusに関する情報を通知するためです。
設定方法
・設定場所は以下の通りです。
[管理]タブ(右から4つ目)-->[一般設定]-->[サーバー設定]-->[メールサーバー]タブ-->[管理者のメールアドレス]
・必要に応じて、複数のメールアドレス(管理者、オペレーターなど)を「管理者のメールアドレス」として登録可能です。
複数のメールアドレスを登録するには、次のようにコンマ (,)区切りで入力してください。
・デフォルト管理者アカウントのメールアドレスはありません。
理由:デフォルト管理者アカウント(admin)は、「ローカルログイン用のアカウント」であり、ドメインに属していません。デフォルト管理者アカウントに紐づくメールアドレスは設定されていません。