レポートの最終ログオン時間が更新されない際の対応
作成日:2023年6月8日 | 更新日:2023年11月22日
本ナレッジでは、レポート内で確認できる最終ログオン時間が更新されていない際の対応方法を記載します。
目次
概要
ADManager Plusには、最終ログオン時間を確認できるレポートがいくつか存在します。
レポート例1)最近ログオンしたユーザー
レポート例2)すべてのコンピューター
これらのレポートで確認できる最終ログオン時間が更新されない事例がございます。
考えられる原因
ADManager Plusの「ドメイン設定」に、管理対象ドメインに存在するすべてのドメインコントローラーを追加していないため。
ログオン情報に関する一部の属性は、ドメインコントローラーごとに異なる値を保持します(参考情報)
対応方法
ADManager Plusの「ドメイン設定」に、管理対象ドメインに存在するすべてのドメインコントローラーを追加してください。
画面右上の「ドメイン/テナント設定」→「ドメイン構成」タブ→編集(鉛筆)アイコンをクリック → 「ドメインコントローラを追加する」より、追加できます。
上記対応方法実施後も問題が発生する場合は、サポートまでお問い合わせください。