ADManager Plus ナレッジベース

自動化を設定したが、エラーが発生し実行できません


【質問】

自動化を設定したが、以下のエラーが発生し、スケジュール実行できません。
対応方法を教えてください。

 

<エラーメッセージ>
「CSVファイルのインポートに失敗しました: 指定したファイルの場所が見つかりません。」

 

【回答】

アクセス権設定が不足している可能性があります。
ADManager Plusをサービスとして起動している場合、以下の手順に従ってサービスのログオンアカウントを設定してください。(アプリケーション起動の場合は、サービス起動に切り替えて確認をおこなってください。)

 

<サービスのログオンアカウントの設定>
1. サービス(services.msc)を開く
2. 「ManageEngine ADManager Plus」のプロパティを開き、「ログオン」タブに移動
3. 「アカウント」にチェックを入れ、ドメインの管理者権限相当のアカウントを指定
4. パスワードを入力し、「適用」をクリック
5. サービスを再起動し、設定を反映