Applications Manager ナレッジベース

クエリツールでクエリが実行できない


概要

クエリツールでクエリが実行できない場合、セキュリティ設定にて使用を制限している可能性がございます。
サポート等で一時的にクエリツールの使用が必要な場合は、本ナレッジの手順に従ってください。

クエリツールは、[設定]→[サポート]→[データベース概要]→[クエリツール]から使用できます。

回避方法

  1. [設定]→[セキュリティ設定]に移動
  2. 「クエリツールの読み取り専用データベースユーザー接続を有効にする。」のチェックを外す
  3. クエリツールを使用して、クエリが実行できることを確認
  4. サポートで必要な情報が入手でき次第、セキュリティ設定を元に戻す
    「クエリツールの読み取り専用データベースユーザー接続を有効にする。」のチェックを入れてください。

Applications Managerのセキュリティに関しましてはセキュリティのベストプラクティスをご参照ください。