Applications Manager ナレッジベース

WMI認証のエラー文が文字化けする


【現象/要望】
WMI認証に関するエラー文が文字化けしていて読めない。
WMI文字化け

【原因】
文字コードが指定されていない。

【解決方法】
1.以下のフォルダの中にある「AMServer.properties」をテキストエディタで開きます。
   [Applications Managerインストールフォルダ]>conf

2.下記の一行を探し、=(イコール)の後に「MS932」と記述します。AMServer.propertiesファイル内にこの行が存在しない場合は、新たに追加します。
   am.wmi.encoding=
      
   am.wmi.encoding=MS932

2016-04-14_1832

3.ファイルを保存し、Applications Managerを再起動します。

【対応リリース】 x.x

★-----------------------------------------------------------------------------★
Applications Manager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/Applications_Manager/
★-----------------------------------------------------------------------------★