WMI認証のエラー文が文字化けする
作成日:2016年4月14日 | 更新日:2020年5月21日
【現象/要望】
WMI認証に関するエラー文が文字化けしていて読めない。
【原因】
文字コードが指定されていない。
【解決方法】
1.以下のフォルダの中にある「AMServer.properties」をテキストエディタで開きます。
[Applications Managerインストールフォルダ]>conf
2.下記の一行を探し、=(イコール)の後に「MS932」と記述します。AMServer.propertiesファイル内にこの行が存在しない場合は、新たに追加します。
am.wmi.encoding=
↓
am.wmi.encoding=MS932
3.ファイルを保存し、Applications Managerを再起動します。
【対応リリース】 x.x
★-----------------------------------------------------------------------------★
Applications Manager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/Applications_Manager/
★-----------------------------------------------------------------------------★