Windowsサーバー監視の追加ができない
作成日:2014年1月31日 | 更新日:2022年4月27日
概要
Windows ドメインを設定している環境でのWindows 監視追加に失敗する
解決方法
以下ご確認ください。
- WMIモードを使用した監視がうまくいかない場合のトラブルシューティング
- 監視追加画面にて、 [ユーザ名]の箇所で、ドメイン名\ユーザ名という形式で入力し、認証テストを実施。
- 監視対象のWindowsサーバーの認証情報は以下3つのいずれかに該当しておりますでしょうか。
該当しない場合はデータ取得の関係上、いずれかに該当するユーザーをご利用ください。
- ローカルホストのビルトインAdministrator
- ドメインのAdministrator
- DomainAdminsグループに所属するドメインアカウント - ユーザー名またはパスワードに特殊文字を使用している場合は、監視追加ができない場合がございます。
設定内容の変更をご検討ください。 - 併せて以下のナレッジをご参照ください。
サーバー監視で「アクセスが拒否されました」と表示される