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Windowsサーバー監視の追加ができない


概要

Windows ドメインを設定している環境でのWindows 監視追加に失敗する

解決方法

以下ご確認ください。

  • WMIモードを使用した監視がうまくいかない場合のトラブルシューティング
  • 監視追加画面にて、 [ユーザ名]の箇所で、ドメイン名\ユーザ名という形式で入力し、認証テストを実施。
  • 監視対象のWindowsサーバーの認証情報は以下3つのいずれかに該当しておりますでしょうか。
    該当しない場合はデータ取得の関係上、いずれかに該当するユーザーをご利用ください。
    - ローカルホストのビルトインAdministrator
    - ドメインのAdministrator
    - DomainAdminsグループに所属するドメインアカウント
  • ユーザー名またはパスワードに特殊文字を使用している場合は、監視追加ができない場合がございます。
    設定内容の変更をご検討ください。
  • 併せて以下のナレッジをご参照ください。
    サーバー監視で「アクセスが拒否されました」と表示される