Applications Manager ナレッジベース

Windowsサーバー監視の追加ができない


概要

Windowsドメインを設定している環境でのWindows監視追加に失敗する

解決方法

以下ご確認ください。

  • WMIモードを使用した監視がうまくいかない場合のトラブルシューティング
  • 監視追加画面にて、 [ユーザ名]の箇所にドメイン名\ユーザ名という形式で入力し、認証テストに成功することをご確認ください。
  • 監視対象のWindowsサーバーの認証情報が以下3つのいずれかに該当しているかご確認ください。
    該当しない場合はデータ取得の関係上、いずれかに該当するユーザーをご利用ください。
    - ローカルホストのビルトインAdministrator
    - ドメインのAdministrator
    - DomainAdminsグループに所属するドメインアカウント
  • ユーザー名またはパスワードに特殊文字を使用している場合は、監視追加ができない場合がございます。
    設定内容の変更をご検討ください。
  • サーバー監視で「アクセスが拒否されました」と表示される