Applications Manager ナレッジベース

Real Browser Recorderのログイン処理でフリーズする


【現象/要望】
Real Browser Recorder(リアルブラウザレコーダー)のログイン処理で
ホスト名/ポート番号、ユーザー名/パスワードを入力後
[Connect]を押下した後、
"Validating.. Please Wait..."
"有効化…しばらくお待ちください…"
と表示され処理が進まない。

【原因】
IPアドレスやホスト名変更などでApplications Manager サーバー側で
保持するホスト名が変更されている場合、本現象が発生します。

[APM_HOME]/conf/AMServer.properties
の[am.appmanager.hostname]プロパティをApplications Managerサーバーマシンの
IPアドレスまたはホスト名に変更します。

例:Applications ManagerサーバーマシンのIPアドレスが
100.0.0.1から100.0.0.2に変更された場合
[変更前] am.appmanager.hostname=100.0.0.1
[変更後] am.appmanager.hostname=100.0.0.2

※APM_HOMEはApplications Managerのインストールフォルダ
【解決方法】
【対応リリース】 x.x
★-----------------------------------------------------------------------------★
Applications Manager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/Applications_Manager/
★-----------------------------------------------------------------------------★