OpManagerで作成したユーザーがAPMプラグインに反映されない(APMプラグイン)
作成日:2017年4月7日 | 更新日:2024年1月16日
【現象/要望】
OpManagerで新たにユーザーを作成したが、APMプラグインのユーザー一覧に表示されない。
【原因】
- 原因1:反映に時間を要する場合があります。
- 原因2:OpManagerのユーザー設定で「ビジネスビュー上の装置」のみ表示可能なユーザーはAPMプラグインに表示されません。
【解決方法】
- 『原因1. 反映に時間を要する場合があります。』
10分程度お待ちいただき、なおもAPMプラグインにユーザーが追加されない場合は、以下の手順を実施します。
1. OpManagerを再起動します。
2. ご利用のブラウザーのキャッシュを消去します。
3. ブラウザー画面をリフレッシュします。
- 『原因2. OpManagerのユーザー設定で「ビジネスビュー上の装置」のみ表示可能なユーザーはAPMプラグインに表示されません。』
OpManager上で、「ビジネスビュー上の装置」のみの閲覧権限が付与されているユーザーはAPMプラグインのユーザーとして同期されません。
確認方法は以下の通りです。
1. [設定](歯車アイコン)から[ユーザー管理]に移動します。
2. APMプラグインに表示されないユーザーをクリックします。
3. [詳細]タブをクリックします。
[詳細]タブの[監視](アクセス可能な範囲の設定)にて、「ビジネスビュー上の装置」が設定されているユーザーです。
OpManagerバージョン12移行
※画像をクリックして拡大可能です。
OpManagerバージョン11以前
新UI
※画像をクリックして拡大可能です。
【対応リリース】 x.x
★-----------------------------------------------------------------------------★
Applications Manager 製品紹介ページはこちら ↓
https://www.manageengine.jp/products/Applications_Manager/
★-----------------------------------------------------------------------------★