Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

【既知の不具合】インベントリ保証情報の取得における機能制限


【対象ビルド】

Desktop Central 10.0.419以降のビルド
 

【問題】

インベントリタブ > PC > 各PC名をクリックして表示される「PCの詳細」 > 概要 において、以下の機能が使用できません。

  • 1. ハードウェアの概要 > サービスタグシリアル番号 のリンクをクリックしても、対応ベンダーの保証情報サイトへのアクセスができません。
  • 2. HP製のコンピューターにおいて、Custom Computer Details > 有効期限日 の[スキャン]をクリックしても、情報が取得できません。
【原因】

以下の原因で上記機能が使用できません。

  • 問題 1 については、各ベンダーサイトの仕様変更により、これまで対応していたベンダーにおいても、保証情報サイトへのアクセスができません。今後も継続的に対応することが困難であることから、今後のアップグレードにおいて、当該機能(サービスタグから各ベンダーの保証情報サイトへのリンク)を削除する予定です。
  • 問題 2 については、HP社のAPI更新に伴い、一時的に機能がご利用いただけません。HP社は今後保証情報を取得可能なAPIを開発予定であり、新APIが提供され次第、当該機能についても今後のアップグレードにおいて、使用可能になる予定です。
【解決策】

今後のアップグレードをお待ちください。