Endpoint Central オンプレミス版 ナレッジベース

セキュリティ通知メール設定


Desktop Central 10.1.3137.11 以降のビルド(日本国内向けリリース)で利用できる セキュリティ通知メール設定について説明しています。

セキュリティ通知メール設定

Desktop Central の脆弱性など、セキュリティインシデントについてメールでお知らせする機能が実装されました(英語のみ)。

  • この通知は、ゾーホージャパン ではなくグローバルでの開発元である Zoho Corporation より送信されます。ご入力いただいたメールアドレスは、Zoho Corporation に送信され、セキュリティインシデントの際の通知にのみ使用されます。
  • 設定は任意です。設定しない場合でも、脆弱性など重要な情報についてはナレッジベースの「セキュリティ」等でお知らせいたします。
  • 閉域ネットワークでDesktop Centralを使用している場合、この機能はご利用いただけません。

設定手順は以下の通りです。

  1. Desktop Centralコンソール画面 > 管理タブ > セキュリティ設定 > セキュリティ設定 を開きます。
  2. Personalized Security Settings > Configure Email Address to receive security notifications from Desktop Central の [構成] をクリックします。
  3. 以下の注意事項を確認し、内容に同意する場合はメールアドレスを入力します。複数のメールアドレスを入力する場合は、Enterキーを押下して次のメールアドレスを入力します。
  4. [保存]をクリックします。
注意点

  • この設定を実行すると、以下の情報を収集し、Zoho Corporation に送信します。情報は以下の目的にのみ使用されます。

    情報収集の目的、用途
    ご利用中の環境に応じたセキュリティ上の推奨事項をメールで提案する目的に使用されます。
    収集される情報
    サーバーのドメインアドレス、ビルド番号、IPアドレス

  • 日本国内向けリリースビルドかどうかに関わらず、グローバル向けリリースビルドへのアップグレードを推奨される場合があります。原則として、グローバル向けリリースビルドは日本国内向けと一部仕様が異なるため、技術サポートサービスの対象とはなりません(誤って日本国内向けリリースビルド以外へアップグレードしてしまった場合はお問い合わせください)。